ろーのゲーム備忘録

ゲームと時々絵を描いたりもする雑記帳。

今週のオタクライフのつぶやき(2024.04.)

⚠︎今週のオタクライフを語ってるだけの記事です。 ブルーロック bluelock-pr.com 劇場版気になる~って言いながら行ってません。 潔(推し)の出番がどのくらいあるのか気になります。エピ凪原作はマガポケでちょいちょい追っていますがどこまでやるのかも気…

今月のマンスリー絵日記(2024.03)

3月から今年もマンスリー絵日記を始めました。 3月はやる気がなかなか出ない日が多かったなあ…。という印象です。とにかく眠かったです。 あと3月下旬はとにかく鼻水が酷く、辛かった記憶…。頭もぼーっとするしこれは絶対風邪ひいたな…と深刻に考えながら病…

遊んだゲームまとめ(2024.03.)

ざっくり遊んだゲームをまとめました。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 3月は寒い日が多かったですね…! 毎年3月は分厚いコートにブーツ、ニット系の服は封印して衣替えし始めていたのですが今年の3月はあまりにも寒くずっと分厚いコートを着込んでました。…

【イラスト】PCフォルダにあった絵を今更描き起こしてみた

PCフォルダに描き途中で「厚塗り練習」というタイトルで残っており、「なんで途中まで描いてるのにここから続きを描いてないんだ!?」と思いながら描きました。しかも半年以上放置してたっぽいです。左に描いてあるのは描き終えた日付です。 練習ということ…

ポケモンSVゼロの秘宝番外編備忘録 プレイ日記①

ろーです。こんにちは。 今回はゼロの秘宝番外編のプレイ日記を投稿しました。感想備忘録にしようかプレイ日記にしようか悩みましたがプレイ日記形式にしちゃいました。 当時の気持ちを思い出しながら、そしてプレイ中にブログ用にとスマホに書いてた文章を…

【イラスト】うたわれるもの ネコネ【ファンアート】

うたわれるもの、ネコネを描きました! 色塗りにムラがあるな〜ここ雑だからもっと直したいな〜と完璧主義者が頭を覗かせたのですがええい、載せてしまえ!と思い切って投稿しました。 うたわれるもの偽りの仮面(2作目)〜二人の白皇(3作目)という作品に…

ポケモンSVゼロの秘宝 後編 感想備忘録

⚠︎ネタバレを含みます。 ポケモンSV、DLC後編です! だいぶ日が空いてしまいましたが今更ながら感想です。 「あの」前編の続き…。気になるところで終えたスグリやゼイユはどうなった!?と、ワクワクが止まりませんでした。 前編は最初穏やか最後不穏で終わ…

【創作イラスト】小鳥日和

創作イラストです。 小鳥ちゃんとひよりちゃん。 小鳥ちゃんはわたしのアイコンの鳥です。 ひよりちゃんは女の子の方で何かの時に思いついて描いたのを採用しました。 こちらは全体図↓ 設定とかは全然考えてないのですが、見た目はこれで決まってるのでちょ…

【雑記】わたしの好きなこと

こんにちは、ろーです。 突然ですがふと思い立って雑記を書きました。 わたしの好きなこととはなんだろう?とたまに我に返ってふとそんなことを考えることが少し前までよくありました。 楽しくゲームや絵を描いていてもふと考えてしまう事柄でした。 ある日…

【ポケモンSV】甘いもの好き【ファンアート】

⚠︎この記事にはポケモンSVゼロの秘宝&番外編の微ネタバレを含みます。 スグリ(番外編のすがた)です。 何やら公式設定で甘いもの好きと判明したそうで飴とかコロコロ舐めたりしてるのかなーとふと思い立って描いた雑描きです。 よく女の子ばっかり描いてい…

ルンファク5備忘録⑥プレイ日記

久々にプレイ再開したのでルンファク5備忘録更新しました。 前回のあらすじ 間に合ったプリシラの誕生日 マーティンからの依頼 ダンジョン攻略&イベントムービー ボス戦 バジリスク ボス撃破 任務完了 前回のあらすじ zintarou.hatenablog.com ↑前回はこちら…

最近プレイしたゲームまとめ(2024.02〜)

こんにちは。皆様いかがお過ごしでしょうか。 私はガンダムSEEDFREEDAMを観てきました。 放映前は「映画すごく待ってたけどもうブーム過ぎてるし観に行かないかな〜」とか言っておきながら放映一週間後に周りの賑わいっぷりに流されあっさり観に行ってしまい…

最近プレイしたゲームまとめ(2024.01〜)

こんにちは。冷え症で手が冷えてゲームがしづらくて辛いろーです。特に自室が冷える…。手袋をすれば良いのですがゴワゴワして落ち着かなくてついついとってしまいます。そしてまた冷える手…。これが無限ループか…。 今年初の最近プレイしたゲームをまとめに…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます! 久々投稿です。ブログ文章をかなりのスローペースで作成してたら年が明けてしまいました。 あけおめ絵も色塗りまで漕ぎ着けられなかったのですが、線画まで描けたのでせっかくだし投稿。龍のイメージで描きました。 今年の…

DEAD OR ALIVE Xtreme 3をプレイした備忘録

こんにちは。ろーです。 今回、DEAD OR ALIVE Xtreme 3をプレイした備忘録を書きました。 ちなみにセールで買ったゲームです。頭空っぽにしてできるゲームが欲しかったんですよね〜。 初見の感想「開幕ムービーぶっ飛びすぎでは?」 ザック(サングラスの彼…

気になるゲームについて独り言(2023.10)

こんにちは、ろーです。 気になるゲームについて語るだけの記事になってます。 ・ホグワーツ・レガシー(Switch) store-jp.nintendo.com 当時発売した時に欲しいけどPS5持ってない!と嘆き絶望してました。気付いたらSwitch版発売されるそうですがブームが…

最近のプレイしたゲームまとめ(2023.09〜)

こんにちは、ろーです。 「〜まとめ」で書くと時間が掛かるからなあとここ最近やめていたのですが、なんだかんだでこの形式で書くのが私的にしっくりくるみたいです。 そんな訳で9月〜のまとめシリーズ。…え?もう10月?気のせいです。気のせい…。 ⚠︎これら…

【イラスト】天使【創作】

天使の日で折角描いた絵があるので載せました。肝心な羽が白飛びしてるのがなんとも言えませんが(笑) 数年前から描いてる創作キャラなのですが、名前が決まってません。創作キャラの名前って一度悩むとなかなか決まらないんですよね…。結局なんとなく語呂…

ルンファク5 備忘録⑤ プレイ日記

ルンファク5備忘録⑤です。今回は主に寄り道しています。 前回はこちらから! zintarou.hatenablog.com あっさり(?)seedになったアリスのことを認められないスカーレットさん。そこでリヴィアの提案で二人は勝負をすることに。 スカーレットが本部からの持…

あつ森備忘録④ 新住人と花火大会。その他日常の諸々。2023/7~8月

あつ森です! ハッピーホームアカデミーの病院を久々にリフォームしました。 以前のクリニックとビフォアフ。 実はリフォーム前の方が良かったかな? ちなみにハピホはハッピーホームアカデミーの略です。 後にハピパラと呼ばれることになったのでハピパラク…

【イラスト】お勉強会 ファンアート

いつぞやかに描いた乙女ゲーのファンアートです。バットアップルウォーズだったかな? よくよく見ると男の子の方の手を塗り忘れてます。塗りたいのは山々なのですがこのイラスト、HDDと共にデータぶっ飛んでるので塗りたくても塗れないんです。バックアップ…

復帰とサマーセールで買ったゲームまとめ

こんにちは、ろーです。 コロナから無事復帰しました! 熱にうなされ咳に苦しまされ…。気付いたらお盆の一週間があっという間に溶けていました。 コロナがまた流行りだしたのもノーマスクの方が増えたからなのでしょうか…。いやでもこんな暑い中マスクしてた…

近況報告 コロナになりました。

こんにちは。全く最近浮上できてないろーです。 と、いうのも先週コロナになりました。 家族に1人コロナに感染しそこからはバタバタと倒れていきました。自分含めどんどん感染してくのを見てコロナの恐ろしさを身をもって知りましたね…。 私はまだ完全復帰し…

ルンファク5 備忘録④プレイ日記

リュカから貰うお礼プレゼントは今日も今日とて雑草! そんな訳でかな~り久々ルンファク5備忘録です! 前回はこちら↑ リュカ恋愛イベント終了後のメインイベントを進めていきます。 メインシナリオが更新されていました。 ✓メインイベント どうやらプリシラ…

最近プレイしたゲーム(2023.05〜)

夏の暑さに嘆いています。ろーです。 作品中の夏はさわやかなイメージがあってとても好きなのですが現実の夏はただたた暑くて本当に参る…。早く秋来ないかなあ〜なんてぼんやり考えてます(気が早すぎる) なんだか恒例?になってきている最近プレイしたゲー…

あつ森 最近のケチャップ 描いてみた

うちの島イチオシのアイドルケチャップ描きました。最初の離島でお迎えした子で思い入れがとっても深い子です。 線画自体は一年前、色を塗ったのがここ最近。一年前も現在も変わらずケチャップ可愛い。 お気に入りは猫耳と袖なしニットを着ているケチャップ…

最近プレイしていたゲームまとめ2〜4月

今回も2月下旬から4月上旬に購入したゲーム・プレイしたゲームをまとめました。(いつもより増して滅茶苦茶長文です。別々に投稿した方がよかったのかも......?(;^ω^)) ・どこでもいっしょ(プレイ) 唐突にのんびり癒し系のゲームをプレイしたくなりPSア…

月姫R アルクェイド 描いてみた

月姫Rのアルクェイドです。 実は以前描いた志貴君より前に描き終わっていたものです。かなり前に「月姫Rアルクェイドルート感想」をこの絵と共に投稿しようかと思っていたのですが、書き終える気配がしないので先に投稿しちゃいました(^_^;) 月姫R、アルクェ…

ワンパンマン タツマキ描いてみた

ワンパンマンのタツマキちゃん描いてみました! ここ最近の村田先生版ワンパンマンのタツマキがあまりにも可愛かったもんで勢いで描きました。 223〜227話でなんだこの可愛い生き物は…!?と読みながらひたすらカワイイ…カワイイ…と悶絶してました。特に移動手段の抱…

モンハンライズ備忘録③プレイ日記

久々のプレイ日記投稿です! プレイしたのはかなり前になります。(作成していた文章が下書きに埋もれていたのを見つけて掘り起こしました。) なのでこれも随分前になりますが、ライズをサンブレイクにアップデートをしました! しかしライズを終わらせてい…