ろーのゲーム備忘録

ゲームと時々絵を描いたりもする雑記帳。

気になるゲームについて独り言(2023.10)

 

こんにちは、ろーです。

気になるゲームについて語るだけの記事になってます。

 

ホグワーツ・レガシー(Switch)

 

store-jp.nintendo.com

 

当時発売した時に欲しいけどPS5持ってない!と嘆き絶望してました。気付いたらSwitch版発売されるそうですがブームが若干去りつつある…。買うか買わないかの狭間にいるところです。

 

買うならDL版ですがパケ版のAmazon楽天と比べてしまうと少々お高い。

私は一途プレイよりその日の気分によってプレイするゲームを変えたい派なので(オープンワールドでボリューム満点なら尚更)パッケージ版よりDL版の方が欲しいなあ…。と考えています。こうしてさらに悩むのであった…。

 

 

(全然関係ない話なんですが、ファンタビの続編ってやっぱりないのでしょうか…。ファンタビ大好き人間なので続報がないのが気になるところ。あれで終わりなんですかねえ…。)

 

・すだまリレイシヨン

 

www.entergram.co.jp

 

キャラデザが好みで気になってる作品です。10月発売予定だったのが12月に変更ということで発売日が延期しまくってるこの作品。

 

私の超個人的な考えなのですが、延期する=それだけクオリティ向上に向けて製作者側が頑張ってくれている、という認識なので期待値が上がるんですよね。(ジャックジャンヌがその枠に入ってます。)それでもイマイチだなあって作品はあるんですが…。それはまあ置いておいて。

そういう理由からすだまリレイシヨン、前より期待値が上がっています。けどあと一押しが足りない…。というのも情報が少なすぎる…。どんなゲームなのかピンとこなくて…。このゲームも購入しようかお悩み枠です。

 

 

・マツリカの炯-kEi- 天命胤異伝

 

 

突然ですが私は民族系の物語大好きなんですよ!(大声)

説明文見た感じ民族系とファンタジー系が混ざってる感じかな?絵柄も凄い好みでして。気になるキャラクターも結構いるのでこれは「買い」ですかね。発売日も決まったことですし楽しみにしながら待機です!

 

 

・発売日決まってないけど気になってるゲーム

 

デカポリスやイナズマイレブン英雄のヴィクトリーロード。どちらもレベルファイブですね。特にデカポリスは面白そうだなと思っています。発売日待機!

 

 

気になるゲームについての独り言でした。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!