ろーのゲーム備忘録

ゲームと時々絵を描いたりもする雑記帳。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年のあつ森クリスマス備忘録

今年もやってまいりました!あつ森クリスマス! (クリスマスにブログ文章を作成してましたがクリスマス当日にブログ投稿できませんでした(小声)) あつ森モデルのSwitchが抽選で手に入った時に、「DL版のあつ森付属しているけどそんなにはやらないかな〜…。…

今更ながらモンハンライズにハマった備忘録。

夏にモンハンライズがセールになってたので誘惑に負けて購入。 色んなところで狩りをしているユーザーさん達を見て楽しそうだな~とやりたい欲が高まってたところにセールだったのでお財布の紐が緩んでしまいました笑。 キャラメイク。私はキャラを作る時に…

ALBUSとスクショで今月のあつ森を振り返る。

今月もアルバスに頼んでいたあつ森のミニ写真が届きました! (正確には先月のものです(・ω・;)この文章作成時は10月下旬でした。) 今月は欲しい写真が多くなんと18枚も頼んでしまいました…!(^∀^;)我ながら頼みすぎでは…!? 一枚目の左上2枚の写真以外が今月…

ディスガイア4Refrain備忘録(ネタバレ含む)

お久しぶりです! 気付いたら最終更新から一ヶ月以上も日が空いてしまいました。 夏頃の話になりますがswitch版ディスガイア4Refrainを購入しました。 ディスガイア4体験版をやってみた。当時ジオパネルが全く理解出来ず投げ出しましたがなんとなく分かるよ…

あつ森のスクショをアルバス(アルバム)で記録して楽しむ。

最近のささやかな楽しみの話です。 月一無料(送料別)で8枚無料で送ってきてくれるアルバスというアプリがあります。 これであつ森のアルバムを作っています! 中身です。住人の日常を切り取ったスクショを形にできるのがとても楽しい〜( ^∀^) 見た目はこ…

あつ森備忘録③トマティーナTシャツ

新発売のトマティーナTシャツを買いました! トマトと聞いて着せたい子がいたからです! これはちゃっかり自分用! 自撮り! トマトと聞いて着せたい子はケチャップ! 今日の洋服がとても可愛いので着替えさせちゃうのも勿体無い!と少し思ったりもしました…

花騎士記録①スイカズラPUガチャ

久々に花騎士を起動してみました。 (正確には二週間前に起動。記事を下書きに入れっぱなしでした…。) 特別キャラ出現率アップガチャ…!? スイカズラ可愛いんだよなー!見た目がとても好みです。ストーリーは追えてないのでどんな娘かよく知らないのですが…

ルンファク5プレイ備忘録②

いざ!ベルファ遺跡! ボス戦あるだろうなーとドキドキしつつ向かったところ。 推奨レベル5!? すごく丁寧に推奨レベルが書かれてました。 いや…?これはもしかして楽勝なんじゃないか…!? と、思いながらダンジョンに入ったらプチ迷子になりました。 レベ…

2022年秋アニメが楽しみな独り言と共にお絵描き。

最近アニメを殆ど見ていなかったのですが来季結構楽しみなのが多くて今からワクワクしているところです。 チェンソーマンアニメとブルーロックアニメがまとめてくるの嬉しいです。この二作、本当に待ってた…! 何気に1番楽しみなのはモブサイコです。アニメ…

ルンファク5プレイ再開備忘録+イラストお絵描き

ルーンファクトリー5プレイ再開しました! ひなのお母さん救出成功したところでとまってました…。どうにも操作する時カクカクしてる気がしてしまって放置してました…。 しかし気になるキャラがいたので久々にプレイしたところ恋愛イベント発生、これは結婚ま…

気まぐれあつ森 備忘録日記②

あつ森です! 8月10日にアマミンの誕生日でした!おめでとう! プレゼントはぐんしのふくをあげました。 似合いそう!と思ったので。 アマミンは初期メンなので3回目のお誕生日。感慨深いですわ…。 お誕生日会を終え(?)島じゅうをぶらり。 切り株に乗って…

気まぐれあつ森 備忘録日記

あつ森です!今日から花火大会だ!とウキウキしながらタイトル画面! 住人が浴衣を着ていないじゃないか…!! あれ!?住人に浴衣を送らないといけないんだったっけ…!? 花火大会に浮かれてて(個人的に)肝心なとこ忘れてるじゃないですかー!ナニヲヤッテルンダ………

ラヴアールキス プレイ備忘録 クリスタルート

ラヴアールキス、Switchのセールで購入したものです。正直かなり楽しいです。 (ガッツリネタバレしてます!) タイトル画面。 (実はこのゲームを始めたのはかなり前になります。文字を起こすのにかなり時間がかかってしまいました…。) ざっくり言うと女の…

初投稿と自己紹介

はじめまして。ろーです。 趣味ブログ始めました。 主に家庭用ゲームの感想を備忘録としてまとめていきたいと考え思い切って作ってみました。 (ソシャゲはDMMGAMESの花騎士とあやらぶとその他諸々やってます。そちらの話題も載せるかもしれません。) ゲーム…