ろーのゲーム備忘録

ゲームと時々絵を描いたりもする雑記帳。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンSVゼロの秘宝番外編備忘録 プレイ日記①

ろーです。こんにちは。 今回はゼロの秘宝番外編のプレイ日記を投稿しました。感想備忘録にしようかプレイ日記にしようか悩みましたがプレイ日記形式にしちゃいました。 当時の気持ちを思い出しながら、そしてプレイ中にブログ用にとスマホに書いてた文章を…

【イラスト】うたわれるもの ネコネ【ファンアート】

うたわれるもの、ネコネを描きました! 色塗りにムラがあるな〜ここ雑だからもっと直したいな〜と完璧主義者が頭を覗かせたのですがええい、載せてしまえ!と思い切って投稿しました。 うたわれるもの偽りの仮面(2作目)〜二人の白皇(3作目)という作品に…

ポケモンSVゼロの秘宝 後編 感想備忘録

⚠︎ネタバレを含みます。 ポケモンSV、DLC後編です! だいぶ日が空いてしまいましたが今更ながら感想です。 「あの」前編の続き…。気になるところで終えたスグリやゼイユはどうなった!?と、ワクワクが止まりませんでした。 前編は最初穏やか最後不穏で終わ…

【創作イラスト】小鳥日和

創作イラストです。 小鳥ちゃんとひよりちゃん。 小鳥ちゃんはわたしのアイコンの鳥です。 ひよりちゃんは女の子の方で何かの時に思いついて描いたのを採用しました。 こちらは全体図↓ 設定とかは全然考えてないのですが、見た目はこれで決まってるのでちょ…

【雑記】わたしの好きなこと

こんにちは、ろーです。 突然ですがふと思い立って雑記を書きました。 わたしの好きなこととはなんだろう?とたまに我に返ってふとそんなことを考えることが少し前までよくありました。 楽しくゲームや絵を描いていてもふと考えてしまう事柄でした。 ある日…

【ポケモンSV】甘いもの好き【ファンアート】

⚠︎この記事にはポケモンSVゼロの秘宝&番外編の微ネタバレを含みます。 スグリ(番外編のすがた)です。 何やら公式設定で甘いもの好きと判明したそうで飴とかコロコロ舐めたりしてるのかなーとふと思い立って描いた雑描きです。 よく女の子ばっかり描いてい…

ルンファク5備忘録⑥プレイ日記

久々にプレイ再開したのでルンファク5備忘録更新しました。 前回のあらすじ 間に合ったプリシラの誕生日 マーティンからの依頼 ダンジョン攻略&イベントムービー ボス戦 バジリスク ボス撃破 任務完了 前回のあらすじ zintarou.hatenablog.com ↑前回はこちら…