ろーのゲーム備忘録

ゲームと時々絵を描いたりもする雑記帳。

今週のオタクライフのつぶやき(2024.04.)

 

 

 

⚠︎今週のオタクライフを語ってるだけの記事です。

 

 

 

ブルーロック

bluelock-pr.com

劇場版気になる~って言いながら行ってません。

潔(推し)の出番がどのくらいあるのか気になります。エピ凪原作はマガポケでちょいちょい追っていますがどこまでやるのかも気になる。

 

原作も無料で読めるところだけ読んでます。

たまにYoutubeで感想動画が上がってるのも見たりして楽しんでます。

単行本は買わなきゃな〜って言いながら買ってません。マガポケで読んじゃうと買わなくてもいいような気分になってしまうのですが、読み返したい時に困るのでそろそろ買いたい。

 

それはそうとアニメの二期が本当に楽しみなんですよね。U-20戦の動いているところが観たい…。

 

ウィンドブレイカ

wb-anime.net

アニメ一話見ました。きっかけはYoutubeに流れてきたOP。気になってアマプラで視聴。

 ヤンキーが街を守るという意外性がありながらも最近じゃあまり見ない王道ストーリーだと思いました。舞台も設定も好みだった。青春を思わせる爽やかな雰囲気がとても良いですね。主人公がどんな風に変わってくのかが気になります。

意外と素直なところがありそうな気がするので案外早めに打ち解けるんじゃないかな。というか打ち解けてほしいな。

 

 

イナズマイレブン

 

地味に再熱してる気がする。

ヴィクトリーロード配信と同時ぐらいにYoutubeでアニメ一話から毎週木曜日に配信し始めました。こんなん実質の再放送じゃん…。待ってたぞ!お前はいつも遅いんだよ!(円堂並感)

 

当時の推しは不動明王でしたが今は風丸一郎太が好きです。好きなキャラのジャンルが違い過ぎる。ギャップで風邪引きますね…。

……と、いうか風丸って主人公(円堂)の幼馴染…幼馴染キャラ…って、コト…!?最近の幼馴染キャラにハマる率高いのマジでなんなんだ…!?(←知らん)

 

染岡さんも最近良いなって思うようになりました。努力の人で本当に格好良い。

Youtubeで配信されるのはフットボールフロンティアまでじゃないかなって勝手に思ってます。正直二期も見たいところではある。

体験版のアプデも待ってるぞ日野社長…!

 

 

 

Little Kitty, Big City

store-jp.nintendo.com

Switchのニュースに載っていて気になってるゲームです。予約しようか本気で迷ってる…!猫視点のオープンワールドって何!?気になる!主人公(?)の黒猫が凄い可愛いです。猫好きには堪らんです。

 

任天堂セール

www.nintendo.com

GWセール!!やるんだな!?今、ここで!!(進撃の巨人

気になってるのはスプラトゥーン3とあたまやわらか塾。特にあたまやわらか塾はセールになるのをずっと待ってたので購入したいと思います。スプラトゥーン3は今買いなのかな。どうなんだろう。

 

 

 

バニーガーデン

store-jp.nintendo.com

予約して配信当日にプレイしたらめちゃくちゃハマって寝坊した話する?(しない)

 デュエルプリンセスの一件で配信停止を恐れて予約購入しましたが気にしすぎだったみたいです。Xでトレンド入りしててやっぱりこれ面白いよね…。って共感しまくってました。

キュリエイト作品の女の子、みんな可愛いし色っぽいしやっぱりいいな〜なんて思いながらプレイしています。今作はヒロイン全員可愛い。

 

 

 

推しの子

shonenjumpplus.com

原作ジャンプラの方の最新話読みました。

 

有馬かなはツンデレ可愛い。

 

以上。

 

 

終わり

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

ゴールデンウィークセール、欲しいゲームを絞っておかねばなと思っています。

 

それでは!ノシ