ろーのゲーム備忘録

ゲームと時々絵を描いたりもする雑記帳。

あつ森備忘録④ 新住人と花火大会。その他日常の諸々。2023/7~8月

 

あつ森です!

 

f:id:zintarou55:20230807155908j:image

ハッピーホームアカデミーの病院を久々にリフォームしました。

 


f:id:zintarou55:20230807184834j:image

f:id:zintarou55:20230807184837j:image

以前のクリニックとビフォアフ。

実はリフォーム前の方が良かったかな?

ちなみにハピホはハッピーホームアカデミーの略です。

後にハピパラと呼ばれることになったのでハピパラクリニックに変更しても良かったのですがなんだかんだでハピホが気に入ってるのでハピホのままに。

 

f:id:zintarou55:20230807185638j:image

こちらなかなか気に入っている一枚。

ロック好き同盟ということでハピパラでホームシェアさせています。お気に入りの2人組です。

 

 

✔︎オリゴ島の日常

 


f:id:zintarou55:20230807185641j:image

ケチャップにひまわりの花冠をプレゼント。可愛い!振り返り美人!

 

f:id:zintarou55:20230807185838j:image

ロンパースを身につけながら良い笑顔で珈琲を飲んでるロボ。なかなかシュールな絵面。


f:id:zintarou55:20230807185850j:image

こちら私服センス抜群のちゃちゃまる。最高。

 

 

✔︎正直言って一目惚れ

 


f:id:zintarou55:20230807185853j:image

キャンプサイトへ覗きに行ったらなんとまあカワイ子ちゃんがいました。可愛い!美人さんです。


f:id:zintarou55:20230807185912j:image

ウワァ〜!と唸りながらお迎えしようか悩みに悩んで招待しました。


f:id:zintarou55:20230807185908j:image

お別れはグミ。結構長いことオリゴ島に住んでいたので寂しい…。ハピパラの方にはいるのでそこでまた会おう…!


f:id:zintarou55:20230807185856j:image

初日。ナタリー引越してきました!これからよろしくね!

 

 

 

次の日。ナタリーに会いに行くと家にはおらず博物館にもいない。さてどこに行ったかとふらふらしてると…。


f:id:zintarou55:20230807185841j:image

お前か〜!!

なんとも手が早いリカルド…!(←言い方!

 


f:id:zintarou55:20230807185905j:image

ほんとにね!

 

 

更に次の日もナタリーがおらず島巡回してると…。

 


f:id:zintarou55:20230807185902j:image

お前もか!

二日連続でキザ系が引っ越ししたての子を家に呼んでいる現場を見てしまいました笑。

 


f:id:zintarou55:20230807185844j:image

煩悩塗れのジュンであった…。

 

 

✔︎オリゴ島の日常(続)

 


f:id:zintarou55:20230813174330j:image

f:id:zintarou55:20230813174333j:image

格好良いコーデのリカルドがいました。帽子がなかなかに良いです。

 

 

f:id:zintarou55:20230813174524j:image

なぜそこに座った。

化石がとれないじゃないですか!

 

f:id:zintarou55:20230813174527j:image

絶妙な場所に座っているのでスコップで掘ろうとするとちゃちゃまるをつついてしまいます。(または話かけてしまう…。)この日はかせき断念。

 

 

f:id:zintarou55:20230826213504j:image

キャンパー・ケチャップ。

 


f:id:zintarou55:20230826213452j:image

久々に見ました虹!ケチャップと一緒にパシャリ。

 

f:id:zintarou55:20230826213455j:image

ジュンにアニメ好きと言ってみた。

ジュンがアニメ好きなのわかる~!端々にアニメ好きな発言がありますもんね。

f:id:zintarou55:20230826213458j:image
f:id:zintarou55:20230826213501j:image

台詞を聞くだけで声優が誰かわかるのを絶対音感と表現するジュン面白すぎる。私も絶対音感持ってるかもしれない.....。笑

 

✔︎虫取り大会のあれこれ

 

f:id:zintarou55:20230826214406j:image

タイトル画面初っ端からマーサとジェシカが虫取り大会で同じ獲物を狙ってバチバチやってるのを見ました。

どっちが先にあみを振ったのだろうか….。見終わる前にAボタン押してしまったので知るよしもなし。

 

 

f:id:zintarou55:20230826214623j:image

似たようなことやってた。

こちらはちゃちゃまるがあみを振って逃してました。

 

f:id:zintarou55:20230826214833j:image

虫とり大会終了後になかなか面白いことを言ってました。今日は釣り日和だったか…。

 

 

 

✔︎今年最後の花火大会

 

 

 

最後の花火大会、なんとか参加することができました!

 

 

f:id:zintarou55:20230830130932j:image

今年最後の花火大会案内所メンツはこちら。

キザ系×2にオトナ系×2に元気系×1でした。

 

 


f:id:zintarou55:20230830132449j:image

f:id:zintarou55:20230830132452j:image


家付近組のちゃちゃまるとケチャップ。

 

 

f:id:zintarou55:20230830132548j:image

ジェシカは家付近で手持ち花火を楽しんでました。

 

 

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!

 

あつ森備忘録でした!