ろーのゲーム備忘録

ゲームと時々絵を描いたりもする雑記帳。

復帰とサマーセールで買ったゲームまとめ

 

こんにちは、ろーです。

コロナから無事復帰しました!

熱にうなされ咳に苦しまされ…。気付いたらお盆の一週間があっという間に溶けていました。

 

コロナがまた流行りだしたのもノーマスクの方が増えたからなのでしょうか…。いやでもこんな暑い中マスクしてたら熱中症になっちゃうよなあ…。

私は外出る時いつもマスクをしてますが正直かなり暑いです。(あとマスクしてても普通にコロナになりました。)

暑さが少し和らぐといいのにな…。そんなことを考えながら久々にニュースを見たら更に暑くなるそうで。ううむ、難しいですね。

 

皆様もお気をつけください…。

 

 

 

そして話がだいぶ変わりますがサマーセールで買ったゲームが結構あるのでせっかくなのでそれらをまとめました。

 

 

 

成歩堂レジェンズコレクション

 

f:id:zintarou55:20230824220842j:image

前々から気になってた&いつも読ませて頂いているブロガーさんが推してたのをきっかけに買いました成歩堂レジェンズコレクション!まだ手を出せてませんが時空列順に大逆転裁判からやろうと思ってます。楽しみ!

 

 

 

サクラ・サキュバスシリーズ

 

f:id:zintarou55:20230824220951j:image

サクラ・MMOが滅茶苦茶面白かったのでこちら全シリーズ購入。一作ずつサクッと終わるところが良いですね。主人公が現代に紛れて暮らしてるサキュバス達からモテまくる話です。ベタですがそれが良い!な作品です。

 

f:id:zintarou55:20230824220955j:image

あとリリーが可愛い。とても可愛い。とても健気で頑張り屋、あと意外と独占欲が強かったりする娘で、一挙一動可愛いです。守ってあげたい。リリーのために買えて良かったと思えるくらいにはこの作品の中で大きな存在になってます。まだ二作目の途中ですが楽しめてます。

 

ときめきメモリアルGS4

 

f:id:zintarou55:20230826140528j:image

ときメモの記事を書いてるブロガーさんを見て興味が出てきた矢先にセールをやってたので買いました。立ち絵がぬるぬる動きます。

 

f:id:zintarou55:20230826151258j:image

只今この方攻略中。ただただ選択肢を選んで攻略!というものではなくパラメーターや主人公の部屋、服装などでキャラを攻略してくシステムらしくまだ慣れずに試行錯誤してます。結構やりこみゲーっぽい?です。

 

 

探し物は、夏ですか。

 

f:id:zintarou55:20230827112740j:image

スマホノベルゲームで配信されていたものです。当時の私はスマホの容量の問題でプレイできず悔し涙を流してました。今回のセールにいたので「これは運命!」と衝動買いしてしまいました。ボーイミーツガール要素があるそうです。私の好物じゃあないですか…。今から楽しみです。

 

 

気になってるゲームもまとめてみた

 

これからの発売で気になってるゲーム、フラグメンツノート2、すだまリレイシヨンです。

 

 

 

 

フラグメンツノート2は無印をスマホゲームでプレイしたことがあり、2は途中でプレイ断念したので(容量の問題で削除しました)Switchで再プレイしようと思っています。絵が変わってしまったのは少し残念ですけど声がついたのは嬉しい。

 

すだまリレイシヨンは絵と物語が気になってます。主人公に声がついてるのもポイント高いです。絵柄も好みなのでプレイしたいのですがレビューの様子見したい気もします。でも欲しい…!葛藤中です。発売が9月下旬なので早めに決めなければです。何だかんだであっという間ですからね。

 

 

以上、サマーセールで購入したゲーム達と気になってるゲーム達でした!

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!