ろーのゲーム備忘録

ゲームと時々絵を描いたりもする雑記帳。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月姫R 遠野志貴 描いてみた

月姫R、アルクェイドルートを終えシエルルート序盤までプレイしたところで月姫Rの主人公遠野志貴くんを描きました。 改めて考えると「ナイフ一本で戦う主人公」って滅茶苦茶良いですね。 普段眼鏡を掛けてるけど戦闘する際に外すのもギャップあって好きです…

マンスリー絵日記(ほぼ日手帳?)始めました。

完全に趣味(主にゲームアニメ漫画)や日常の楽しいことしか描かないという縛り付きでマンスリー絵日記を始めました。別名ほぼ日手帳? ミドリという文房具ブランドの手帳を購入。商品説明欄の余白が多い!書き心地が良い!の2コンボが魅力的だったのでこれ…

現在プレイしているSwitch DLゲーム記録

SwitchDLセールでお財布の紐が緩みやすくうっかり買ってしまうことが多いです。そしてDLゲームはディスク入れ替えが無いので同時進行します。 そんな同時進行プレイしている最近のDL版のゲームを記録としてまとめてみました。 グーニャモンスター バスターと…

ルンファク5備忘録③リュカ恋愛イベント+お絵描き

ルーンファクトリー5、久々にプレイしました。最近は若干疎かになっておりました(;´д`) ルンファク5主人公アリスちゃん描きました! 描きました!!(`・∀・´)ドヤ!と言いましたが随分前に描いたものです…( ˙꒳​˙ )プレイしたてほやほやの時ぐらいかな?当時の…

モンハンライズ備忘録②

こんにちは。ろーです。 ウルクスス防具が集まってご機嫌です! ガルクとオトモにも装備させました。可愛い! ドスバギィも無事狩猟。攻撃パターンがPSPの頃と変わらなかったのでなんとかなりました…!お前の攻撃パターンは知り尽くしてるぜ! アルケシルム…

あけましておめでとうございます。

皆様あけましておめでとうございます! 2023年ですね。今年もできるだけ多くゲームプレイして楽しめる時間が取れると嬉しいと思っています。 創作キャラクターに晴れ着を着せました。 ブログを始めて4〜5ヶ月ぐらいでしょうか。読むのも書くのも楽しませて頂…