ろーのゲーム備忘録

ゲームと時々絵を描いたりもする雑記帳。

2023-01-01から1年間の記事一覧

DEAD OR ALIVE Xtreme 3をプレイした備忘録

こんにちは。ろーです。 今回、DEAD OR ALIVE Xtreme 3をプレイした備忘録を書きました。 ちなみにセールで買ったゲームです。頭空っぽにしてできるゲームが欲しかったんですよね〜。 初見の感想「開幕ムービーぶっ飛びすぎでは?」 ザック(サングラスの彼…

気になるゲームについて独り言(2023.10)

こんにちは、ろーです。 気になるゲームについて語るだけの記事になってます。 ・ホグワーツ・レガシー(Switch) store-jp.nintendo.com 当時発売した時に欲しいけどPS5持ってない!と嘆き絶望してました。気付いたらSwitch版発売されるそうですがブームが…

最近のプレイしたゲームまとめ(2023.09〜)

こんにちは、ろーです。 「〜まとめ」で書くと時間が掛かるからなあとここ最近やめていたのですが、なんだかんだでこの形式で書くのが私的にしっくりくるみたいです。 そんな訳で9月〜のまとめシリーズ。…え?もう10月?気のせいです。気のせい…。 ⚠︎これら…

【イラスト】天使【創作】

天使の日で折角描いた絵があるので載せました。肝心な羽が白飛びしてるのがなんとも言えませんが(笑) 数年前から描いてる創作キャラなのですが、名前が決まってません。創作キャラの名前って一度悩むとなかなか決まらないんですよね…。結局なんとなく語呂…

ルンファク5 備忘録⑤ プレイ日記

ルンファク5備忘録⑤です。今回は主に寄り道しています。 前回はこちらから! zintarou.hatenablog.com あっさり(?)seedになったアリスのことを認められないスカーレットさん。そこでリヴィアの提案で二人は勝負をすることに。 スカーレットが本部からの持…

あつ森備忘録④ 新住人と花火大会。その他日常の諸々。2023/7~8月

あつ森です! ハッピーホームアカデミーの病院を久々にリフォームしました。 以前のクリニックとビフォアフ。 実はリフォーム前の方が良かったかな? ちなみにハピホはハッピーホームアカデミーの略です。 後にハピパラと呼ばれることになったのでハピパラク…

【イラスト】お勉強会 ファンアート

いつぞやかに描いた乙女ゲーのファンアートです。バットアップルウォーズだったかな? よくよく見ると男の子の方の手を塗り忘れてます。塗りたいのは山々なのですがこのイラスト、HDDと共にデータぶっ飛んでるので塗りたくても塗れないんです。バックアップ…

復帰とサマーセールで買ったゲームまとめ

こんにちは、ろーです。 コロナから無事復帰しました! 熱にうなされ咳に苦しまされ…。気付いたらお盆の一週間があっという間に溶けていました。 コロナがまた流行りだしたのもノーマスクの方が増えたからなのでしょうか…。いやでもこんな暑い中マスクしてた…

近況報告 コロナになりました。

こんにちは。全く最近浮上できてないろーです。 と、いうのも先週コロナになりました。 家族に1人コロナに感染しそこからはバタバタと倒れていきました。自分含めどんどん感染してくのを見てコロナの恐ろしさを身をもって知りましたね…。 私はまだ完全復帰し…

ルンファク5 備忘録④プレイ日記

リュカから貰うお礼プレゼントは今日も今日とて雑草! そんな訳でかな~り久々ルンファク5備忘録です! 前回はこちら↑ リュカ恋愛イベント終了後のメインイベントを進めていきます。 メインシナリオが更新されていました。 ✓メインイベント どうやらプリシラ…

最近プレイしたゲーム(2023.05〜)

夏の暑さに嘆いています。ろーです。 作品中の夏はさわやかなイメージがあってとても好きなのですが現実の夏はただたた暑くて本当に参る…。早く秋来ないかなあ〜なんてぼんやり考えてます(気が早すぎる) なんだか恒例?になってきている最近プレイしたゲー…

あつ森 最近のケチャップ 描いてみた

うちの島イチオシのアイドルケチャップ描きました。最初の離島でお迎えした子で思い入れがとっても深い子です。 線画自体は一年前、色を塗ったのがここ最近。一年前も現在も変わらずケチャップ可愛い。 お気に入りは猫耳と袖なしニットを着ているケチャップ…

最近プレイしていたゲームまとめ2〜4月

今回も2月下旬から4月上旬に購入したゲーム・プレイしたゲームをまとめました。(いつもより増して滅茶苦茶長文です。別々に投稿した方がよかったのかも......?(;^ω^)) ・どこでもいっしょ(プレイ) 唐突にのんびり癒し系のゲームをプレイしたくなりPSア…

月姫R アルクェイド 描いてみた

月姫Rのアルクェイドです。 実は以前描いた志貴君より前に描き終わっていたものです。かなり前に「月姫Rアルクェイドルート感想」をこの絵と共に投稿しようかと思っていたのですが、書き終える気配がしないので先に投稿しちゃいました(^_^;) 月姫R、アルクェ…

ワンパンマン タツマキ描いてみた

ワンパンマンのタツマキちゃん描いてみました! ここ最近の村田先生版ワンパンマンのタツマキがあまりにも可愛かったもんで勢いで描きました。 223〜227話でなんだこの可愛い生き物は…!?と読みながらひたすらカワイイ…カワイイ…と悶絶してました。特に移動手段の抱…

モンハンライズ備忘録③プレイ日記

久々のプレイ日記投稿です! プレイしたのはかなり前になります。(作成していた文章が下書きに埋もれていたのを見つけて掘り起こしました。) なのでこれも随分前になりますが、ライズをサンブレイクにアップデートをしました! しかしライズを終わらせてい…

最近プレイしたSwitchゲームを振り返る。

最近プレイ中またはクリアしたゲームをざっくりまとめました。購入したゲーム含め振り返り備忘録です。 ⚠︎微ネタバレを含みます。 ・ゼルダブレスオブザワイルド ・グーニャモンスター ・サクラMMOシリーズ ・あつまれどうぶつの森 ・even if TEMPEST 宵闇に…

ポケモンSVを気まぐれ備忘録

11月頃の話になりますが、ポケモンスカーレットをやってます。 楽しくて大分進んでしまいましたが備忘録として残しておこうかな?と思い文章作成しました。 最初のムービー時点でクオリティが高くて驚きました! キャラメイクのイメージはイザーク・ジュール…

月姫R 遠野志貴 描いてみた

月姫R、アルクェイドルートを終えシエルルート序盤までプレイしたところで月姫Rの主人公遠野志貴くんを描きました。 改めて考えると「ナイフ一本で戦う主人公」って滅茶苦茶良いですね。 普段眼鏡を掛けてるけど戦闘する際に外すのもギャップあって好きです…

マンスリー絵日記(ほぼ日手帳?)始めました。

完全に趣味(主にゲームアニメ漫画)や日常の楽しいことしか描かないという縛り付きでマンスリー絵日記を始めました。別名ほぼ日手帳? ミドリという文房具ブランドの手帳を購入。商品説明欄の余白が多い!書き心地が良い!の2コンボが魅力的だったのでこれ…

現在プレイしているSwitch DLゲーム記録

SwitchDLセールでお財布の紐が緩みやすくうっかり買ってしまうことが多いです。そしてDLゲームはディスク入れ替えが無いので同時進行します。 そんな同時進行プレイしている最近のDL版のゲームを記録としてまとめてみました。 グーニャモンスター バスターと…

ルンファク5備忘録③リュカ恋愛イベント+お絵描き

ルーンファクトリー5、久々にプレイしました。最近は若干疎かになっておりました(;´д`) ルンファク5主人公アリスちゃん描きました! 描きました!!(`・∀・´)ドヤ!と言いましたが随分前に描いたものです…( ˙꒳​˙ )プレイしたてほやほやの時ぐらいかな?当時の…

モンハンライズ備忘録②

こんにちは。ろーです。 ウルクスス防具が集まってご機嫌です! ガルクとオトモにも装備させました。可愛い! ドスバギィも無事狩猟。攻撃パターンがPSPの頃と変わらなかったのでなんとかなりました…!お前の攻撃パターンは知り尽くしてるぜ! アルケシルム…

あけましておめでとうございます。

皆様あけましておめでとうございます! 2023年ですね。今年もできるだけ多くゲームプレイして楽しめる時間が取れると嬉しいと思っています。 創作キャラクターに晴れ着を着せました。 ブログを始めて4〜5ヶ月ぐらいでしょうか。読むのも書くのも楽しませて頂…