ろーのゲーム備忘録

ゲームと時々絵を描いたりもする雑記帳。

ルンファク5備忘録⑥プレイ日記

 

久々にプレイ再開したのでルンファク5備忘録更新しました。

 

 

前回のあらすじ

zintarou.hatenablog.com

↑前回はこちら

本部から派遣されてきたスカーレットという女性。流れであっさりseedになった主人公アリスを認めないと突き放します。

そこでリヴィア署長の提案で実力を証明すれば良いと、今回の事件どちらが先に解決するか勝負という流れに。

 

そして勝負のことは一旦置いておいてスローライフを送り、メインヒロインのプリシラが誕生日であることを前日に知り、慌てるのであった…。

 

間に合ったプリシラの誕生日

f:id:zintarou55:20230811131736j:image

無事プリシラの誕生日プレゼント間に合いました!


f:id:zintarou55:20230811131739j:image

送ったのはホットミルク。ダンジョンでゲットしたものです。

本当なら手作りのものが良いのですがまだ機材が揃ってないので…。

プリシラ、来年期待してほしい!

f:id:zintarou55:20230811132216j:image

春の野菜大会……!?野菜用意してないしメインストーリーも進めたいのに…。

やることが多い安定のルンファク5。

 

 

マーティンからの依頼
f:id:zintarou55:20230811132219j:image

マーティンからの依頼がきました。頑張りすぎて体調を崩したのでしょうか。回復のポットは常備してるのでそのまま渡しました。


f:id:zintarou55:20230811132223j:image
f:id:zintarou55:20230811132210j:image
f:id:zintarou55:20230811132213j:image

ごもっともアリス。

マーティン本当に休んで…。あと回復のポットをエナジードリンク代わりに使うな!!

回復アイテムそんなふうに使うのお前ぐらいやぞ!とツッコんでしまいました…笑

 

 

ダンジョン攻略&イベントムービー

f:id:zintarou55:20230811235218j:image

メインストーリーを進める為、ダンジョン最奥まで進みました。

 

f:id:zintarou55:20240306134824j:image


f:id:zintarou55:20240306134853j:image

f:id:zintarou55:20240306134850j:image

イベントムービーが挿入されます。

怪しい男が魔法陣に骨?らしきものを置いています。やがて魔法陣と共に光り出します。

f:id:zintarou55:20240306135057j:image

ナニゴトー?とぼんやり眺めていたらアリスがルーンを吸収してるの!?と驚きます。それを聞いて私も驚きます。

これってルーンを吸収して何かを召喚しようとしている…?でも確かルーンって無くなっちゃうと大地が枯れてヤバい事になるんですよね、ということはつまり…これヤバいのでは!?(語彙力)

f:id:zintarou55:20240306135710j:image

そこで颯爽と現れるスカーレットさんに痺れる憧れるゥ!(言ってる場合では無い)

 

アリスが駆け出そうとしたその時スカーレットさんが現れアリスより先に駆け出します。判断が早い!

f:id:zintarou55:20240306135713j:image

逃げようとする怪しい男を追いかけるスカーレットさん。逃げるな卑怯者ー!!

f:id:zintarou55:20240306135707j:image

追いかけようとし、迂闊にも魔法陣に入ってしまい弾き返させれてしまいます。


f:id:zintarou55:20240306140259j:image

f:id:zintarou55:20240306140256j:image

駆け寄るアリス。魔法陣に弾き返され苦しそうにしています。大丈夫か…?

 

 

f:id:zintarou55:20240306140522j:image

アリスがスカーレットさんの身を案じていたその間に男はモンスターの卵を魔法陣で(恐らく)孵化させてしまいます。

お前の相手は私だ!と前へ飛び出すアリス。ボス戦です。

 

ボス戦 バジリスク

f:id:zintarou55:20240306140936j:image

遠距離攻撃をしてきます。意外と近接攻撃もしっかりしてくる。難敵ですが、大丈夫だ問題ない!何故なら魔法フル装備だから!魔法少女アリスですね!

f:id:zintarou55:20240306140933j:image

Xボタンで遠距離攻撃、Yボタンで近距離対策ができているのでそこまで手こずりませんでした。

杖も持ってるのでMPも抑えられます。なんやかんやで対策バッチリ。

 

ボス撃破

 

f:id:zintarou55:20240306141853j:image

ボス撃破、スカーレットさんの姿を探すと丁度怪しい男を拘束しているところでした。スカーレットさん今でも倒れそうなぐらいにフラフラしてるのに…無茶しやがって…。


f:id:zintarou55:20240306141847j:image

アリスも加勢に入ります。確保ー!!

その時男が持っていた、最初にルーンを吸っていた何かの骨が転がり落ちます。

f:id:zintarou55:20240306141850j:image

その骨が光に包まれ竜の姿に。

これには男も予想外の展開だった様子。


f:id:zintarou55:20240306144424j:image

f:id:zintarou55:20240306144428j:image

そしてアリスがアースマイトだと知り、なんかツボって高笑いする男。

何がおかしい!?と問い詰めるも男は「一番難しいと思っていた仕事があっさり終わったからだ」と言います。黒ドラゴンは何をするでもなくそのまま飛び立ってしまい…。

f:id:zintarou55:20240306144747j:image
f:id:zintarou55:20240306144744j:image

ついに倒れてしまうスカーレットさん。

やっぱり衰弱してたんじゃないですかー!これを見て「ほらほらどうした、早く連れていけぃ」と煽る男。アリスは模索しファームドラゴンを頼ることに。街まで運んでいってもらいました。


f:id:zintarou55:20240306145055j:image

f:id:zintarou55:20240306145052j:image

f:id:zintarou55:20240306145155j:image

 

怪しい男、なにがムカつくかってボイス付き台詞が多いところです。このぅ、使い捨てキャラのはずなのに…!ズルいぞお前っ…!メインキャラなのにボイス少ないキャラだっているんだぞっ…!

 

 

任務完了

 

f:id:zintarou55:20240306145250j:image

スカーレットさんを医者のシモーヌさんに診てもらうことに。シモーヌさんはここは任せてリヴィア署長に報告することを勧められます。記憶の混濁というのが心配ですね…。こうしてスカーレットさんの部屋を後にするのでした…。

 

f:id:zintarou55:20240306145845j:image

アリスさん?????

 

 

 

 

キリが悪いのですが今回はここまでにします。

読んで頂きありがとうございました!