ろーのゲーム備忘録

ゲームと時々絵を描いたりもする雑記帳。

モンハンライズ備忘録②

 

こんにちは。ろーです。

 

ウルクスス防具が集まってご機嫌です!

 

f:id:zintarou55:20221015185232j:image

ガルクとオトモにも装備させました。可愛い!

 

f:id:zintarou55:20221015185755j:image
f:id:zintarou55:20221015185803j:image
f:id:zintarou55:20221015185759j:image

ドスバギィも無事狩猟。攻撃パターンがPSPの頃と変わらなかったのでなんとかなりました…!お前の攻撃パターンは知り尽くしてるぜ!

f:id:zintarou55:20221015185808j:image

アルケシルムは知らない!

身動きがとれなくなってしまったガルクとアイルーを助ける為に緊急クエストが入りました。
f:id:zintarou55:20221015185811j:image

鳥なんですね…!攻撃パターンを知らないモンスターなのでドキドキします。


f:id:zintarou55:20221015185814j:image

そして操虫棍が向いてないことに気付き太刀に戻しました。ぴょんぴょん飛ぶのが楽しくて操虫棍使ってたのですがまずからして高確率で当たらないので太刀に変更。

 

ウルクスス防具で少しは防御力も上がってますし太刀の練習もしたので…いざ!


f:id:zintarou55:20221015185818j:image
f:id:zintarou55:20221015185822j:image

炎属性じゃないですかー!!!

ウルクススの防具は炎属性弱いのに\(^o^)/

 

アルケシルムが炎属性では無いことを祈ってたのですが…モロ炎属性、火を吹いてきます。しかも飛ぶので鬼神切りをミスりまくる始末(^_^;)


f:id:zintarou55:20221015185825j:image

ですがなんとか捕獲!ウチケシの実を大量常備していて良かったです…。f:id:zintarou55:20221015185831j:image

力尽きずにクリア!オトモ達も着実にLvが上がってきてます。回復役アイルーにとても助けられています。

f:id:zintarou55:20221017111618j:image
f:id:zintarou55:20221017111621j:image

ルクアイルーも無事救出。アルケシルムは何かに追われてる様子だったそう。アルケシルムよりも強いモンスターが現れる予兆ですかね…?

f:id:zintarou55:20221017111536j:image

まあそれはそれとして写真をパシャリ。

アイルーとガルクとイオリくん癒し。

 

f:id:zintarou55:20221020232441j:image

オトモ密偵隊も解放されました。

今回のモンハンはオトモガルクをいっぱい雇えるらしいですしこの際雇いまくって密偵や交易に行かせたほうがよさそうな感じなんですかね?

f:id:zintarou55:20221022122628j:image

 

と、ふと思い増やしました。


f:id:zintarou55:20221022122625j:image

特訓もさせたらすごく賑やかに!

 

f:id:zintarou55:20221022191616j:image

そういえばロアルドロスも狩猟しました。

ロアルドロスはまたまたPSPの時に素材集め目的でザクザク狩猟してたので攻撃パターンは熟知してるぜ!と余裕ぶっこいてましたが…。

 

今までのモンスターと比べて攻撃を喰らうと体力の奪われ具合が半端ない。攻撃パターンはわかっていても避けるのが下手なので体力がもう削られる削られる…。

f:id:zintarou55:20221022192040j:image

捕獲成功!大分ヒーラーのオトモに助けられました。

 

f:id:zintarou55:20221022192646j:image

 

やっぱり太刀が馴染んでるのか攻撃しやすい。

これからは太刀でバッサバサと狩猟するぞー!

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!