ろーのゲーム備忘録

ゲームと時々絵を描いたりもする雑記帳。

現在プレイしているSwitch DLゲーム記録

 

 

 SwitchDLセールでお財布の紐が緩みやすくうっかり買ってしまうことが多いです。そしてDLゲームはディスク入れ替えが無いので同時進行します。

そんな同時進行プレイしている最近のDL版のゲームを記録としてまとめてみました。

 

 

 

f:id:zintarou55:20230109145217j:image

グーニャモンスター

バスターとなって襲ってくるモンスターからうまく逃げつつ雑魚モンスターを倒すと出てくるソウルを時間制限までに集めきったら勝ち!なオンラインゲーム。(モンスターとなってバスターを狩るモードもありますがそちらは全く手付かずです。)

f:id:zintarou55:20230122135752j:image

f:id:zintarou55:20230109180644j:image

オンラインゲームですが、人口が少ないのかプラットフォーム機能オフにしてるからなのか全然マッチングしません。NPCと戦って楽しんでます。時間制限が3分なのでちょっとした時間の合間にプレイするのが楽しいですね〜。(^ ^)

f:id:zintarou55:20230109180754j:image

ここ最近リーグ昇格しました。

 

 

 

f:id:zintarou55:20230109180851j:image

スーパーダンガンロンパ2

南国の島に閉じ込められてコロシアイを強いられるゲーム。そして人が殺されたら学級裁判が開かれ「誰が殺したか?」を推理するパートがあります。犯人を間違えたら犯人以外の全員が処刑、犯人を当てることができたら犯人は処刑される…。全6章。

f:id:zintarou55:20230115124111j:image

前作プレイ必須。このゲームはPSPで何回も周回しましたがセール1000円という安さで買ってしまいました。無印を実況している某Vtuberお嬢様を見たのをきっかけに再度プレイしたくなってしまい購入。だが後悔はない!

 

いつ見てもキャラクターの一人一人が個性的でキャラ同士の絡みが面白おかしく笑いを誘います。殺伐とした舞台ですがコロシアイが起こる前は平和なやりとりの描写も含まれており自然と愛着が湧くのでコロシアイが起きた時にはもう…もう…。このゲームは推しを作ったら負けです。本当に。(そうわかっていても推しはできる)

 

 

 

 

 

f:id:zintarou55:20230109182730j:image

ポケモンスカーレット

11月頃に家族と一斉に始めました。滅茶苦茶楽しいですね〜!!こちらは別の場所でちょこっと語りたいと思います。オープンワールド最高!

 

 

 

 

 

f:id:zintarou55:20230109183038j:image

サクラMMO シリーズ

オンラインゲームの世界に入っちゃった!やったぜエンジョイしてやる!なノベルゲームです。

f:id:zintarou55:20230109183450j:image

こちらもセールで購入。なんでも海外製のゲームだとか。そして百合だとか。まだ序盤なのですが主人公が百合ハーレムを目指すゲームらしいです。なんといっても主人公の見た目が滅茶苦茶好み。(←購入理由)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zintarou55:20230109183633j:image

MUSE DASH

音ゲーです。こちらはかなり気まぐれにやってます。向かってくるモンスターをリズムに合わせてタッチorボタンを押して倒してくゲームです。

f:id:zintarou55:20230109183636j:image

ポップからシックな曲までジャンル問わずな豊富な楽曲が揃ってます。しかも曲によってモンスターや背景、演出が変わります。

コラボ楽曲も多い。スマホ版がオリジナルなのですが Switch版にもアプデがきて追加楽曲もどんどん追加してるのですごく良いゲームだと思います。

 

(それはそうと、同じ推し音ゲーのArcaeaはいつSwitch版をアップデートするのかな〜と首を長くして待ってます。スマホ版はちょいちょいアプデしてるらしいですが…。)

 

 

 

 

f:id:zintarou55:20230109194902j:image

あつ森

安定でやっています。

今更過ぎますが、31日の11時過ぎにギリギリに滑り込んで年越ししました。

 

f:id:zintarou55:20230109194905j:image
f:id:zintarou55:20230109194908j:image

 

住人皆年明け浮かれまくっててスクショが捗りました。楽しかった〜。

 

f:id:zintarou55:20230109194859j:image

先月の注文したアルバスの写真はこちら。

おNEWの住人にビアンカ、お別れはアマミンです。悩み悩んでビアンカお迎えしました。無理だとわかってるんですが住人上限1枠ぐらい増やしたい気持ちあります。

 

 

 

 

f:id:zintarou55:20230110211954j:image

even if TEMPEST 宵闇にかく語りき魔女

セールで購入。乙女ゲーです。主人公が序盤滅茶苦茶不遇。立ち位置はご令嬢なのですが、継母に虐げられ牢獄のような部屋から出れず周囲からも酷い扱いを受けてます。そんな状況から脱した後も散々な目に。そして……。(詳しくはwebまたはゲームで!)

「死に戻り」で過去に戻り復讐を誓うお話。展開は重いしグロいですが(良い意味で)乙女ゲー要素がおまけに感じるくらいにグイグイとシナリオに惹き込まれます…!魔女裁判パートが最高に楽しい…!あまり深く語るとネタバレ満載になってしまうので色々書けませんが、あの…本当に…面白い!

 

 

以上、最近プレイしているDLゲーム達でした。

 

 

✓DL版購入検討のゲームメモ

テイルズオブシンフォニアルーンファクトリー3SP。ルンファク3SPは悩んでます。ルンファク5をクリアしていないので…。(^ ^;)

 

しかしルンファク3SPは初回特典があるのでその為に買っておいてもいいのかな~と検討中。まあ発売までまだ先なので悩んでおこう。

 

それと最近時計仕掛けのレイラインをプレイしたくなっています。(過去にVitaでプレイ済)再度プレイ欲が来るのがもう少し早ければ年末年始DLセールで購入できたんですよね。もう終わってしまったので後の祭りです。惜しいことをしたな~と少し後悔。(;´д`)

 

……スプリングセールに賭けようと思います!(←諦めない)

 

 

 

それではこの辺で!

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!