ろーのゲーム備忘録

ゲームと時々絵を描いたりもする雑記帳。

ルンファク5備忘録③リュカ恋愛イベント+お絵描き

 

ルーンファクトリー5、久々にプレイしました。最近は若干疎かになっておりました(;´д`)

 

f:id:zintarou55:20221128151224j:image

ルンファク5主人公アリスちゃん描きました!

描きました!!(`・∀・´)ドヤ!と言いましたが随分前に描いたものです…( ˙꒳​˙ )プレイしたてほやほやの時ぐらいかな?当時の気持ちを色々書き殴ってますね。今思うと色塗っても良かったかも…?

 

 

 

 

↓以降ネタバレ含むプレイ日記です↓

 

 

 

 

 

✔︎リュカ恋愛イベント(続き)

 

前回がリュカに刺激を与えようとして後ろから驚かそうとしたら逆に驚かされ返されてしまった…。の続きです。内容忘れかけてたところに自分のブログ備忘録が役立ったのでやっぱり書いてて良かったとしみじみ思いましたね。

f:id:zintarou55:20221126123603j:image
f:id:zintarou55:20221126123608j:image
f:id:zintarou55:20221126123611j:image

リュカとマーティンがバチバチに喧嘩してるところに遭遇。どっちが先にぶつかってきたかで喧嘩が始まり口論。犬猿の仲らしいですがこうしてバチバチにしてるところを見るのは初めてかも?

 

当然アリスは喧嘩を止めようとしますが…。
f:id:zintarou55:20221126123605j:image

驚かすチャンス到来!

 

 

そろりそろりと近づき…。

f:id:zintarou55:20221126124150j:image

(大声出してる時のアリスのポーズ可愛い!)リュカもマーティンも気付かずに声を上げるのには成功した…!…ものの。

 

f:id:zintarou55:20221126124153j:image
f:id:zintarou55:20221126124156j:image

 

反応はイマイチ。リュカもまあ、驚きはしたけど…。といった反応でした。

元々リュカは気配に敏感だし驚かすといった方法で刺激を与えるのは難しそう。というかこれ無理ゲーなんじゃ…?と思ったその時。


f:id:zintarou55:20221126124159j:image

 

!?

 

f:id:zintarou55:20221126125340j:image

 

ランドルフさん!?

いつも温和でニコニコしているパン屋のおじいちゃんが凄い声出してきました。ナニゴトー

f:id:zintarou55:20221126130005j:image

f:id:zintarou55:20221126130048j:image

ルーシーもいました。(なぜルーシーがここに?と思いスクショを漁ってみたら一度リュカに刺激を与える為にルーシーが相談に乗ってくれたイベントがありました!)

ルーシーとランドルフさんが手を組んで驚かしにきてくれた?
f:id:zintarou55:20221126130007j:image
f:id:zintarou55:20221126130010j:image

f:id:zintarou55:20221126130013j:image

殺気が混ざるほどの大声を出せるランドルフさん何者なんでしょう。今まで気にしてなかったのですが、左目にある傷とか(´-`)oO{実は若かりし頃はモンスターとの闘いに出向いてたりする強者とかだったのでは…?)など色々気になってくるじゃないですか…!

f:id:zintarou55:20221126131303j:image
f:id:zintarou55:20221126131306j:image

ひらめきがあったかはわからないけど刺激を受けた!とのことでリュカは設計図に向き合うために帰っていきました。刺激を与えるという目的は達成ですかね?ナイスルーシー!ランドルフさん!
f:id:zintarou55:20221126131309j:imagef:id:zintarou55:20221126131314j:image

そうです。リュカはやる時はやる人なんですよ!(←誰?)

アリスは大仕事を受けて大変ということをマーティンに伝えたら「負けてられないな」と身を引き締めてました。

逆にマーティン君は頑張りすぎて心配されてるので(弟のセシル君に)程々にね!

 

 

✔︎後日

 

次の朝にリュカイベントの続きが発生。リュカの設計図の発想にパルモさん大歓喜

f:id:zintarou55:20221205224639j:image

f:id:zintarou55:20221205224734j:image

リュカもノリノリ。物置の設計図は

「収納棚の底板が回転するようになってて、モノを置いて扉を閉めると自動的に回る仕組みで次に開けてみたら中のモノがなくなっててビックリ!」…というものらしいです。

 

良いのかそれは!?

 

f:id:zintarou55:20221205224940j:image

 

良いのかそれは!?(2回目)

 

テンションMAXなパルモさんにリュカは正直に一人の力で完成させたものではないと言います。

f:id:zintarou55:20221205225728j:image
f:id:zintarou55:20221205225731j:image

パルモさんはアリスに礼を言い珍しく真面目にリュカに「人生に刺激を与えてくれる人は大切にしなければいけない。そして刺激を与えてくれた人にはお礼を忘れないように。」と伝えます。

リュカも真面目に「うん、わかってるよパルモさん」と頷きアリスに向き直りお礼を言ってくれました。

f:id:zintarou55:20221205230640j:image
f:id:zintarou55:20221205230643j:image

基本的に怠け者なリュカがパルモさんの言葉に対して真面目に受け答えてしっかりと(しかも敬語で)アリスにお礼を言う姿がなんとも新鮮。

f:id:zintarou55:20221206000445j:image

f:id:zintarou55:20221208185404j:image

なんだか恋愛イベントというよりもパルモさんとリュカの絆イベントのようなお話でした。イイハナシダナ~

 

f:id:zintarou55:20221206135705j:image

これにてリュカのイベントは終了!!…かな?

そろそろ放置してたメインシナリオ進めていきたいと思います〜

 

 

 

今回はいつも以上に長文になってしまったような気がしますが…この辺で!(^_^;)

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!