ろーのゲーム備忘録

ゲームと時々絵を描いたりもする雑記帳。

ポケモンSVを気まぐれ備忘録

 

11月頃の話になりますが、ポケモンスカーレットをやってます。

楽しくて大分進んでしまいましたが備忘録として残しておこうかな?と思い文章作成しました。

 

f:id:zintarou55:20221227021541j:image

最初のムービー時点でクオリティが高くて驚きました!

 


f:id:zintarou55:20221227021544j:image

キャラメイクのイメージはイザーク・ジュールです。おかっぱに近い髪型にしました。

 

御三家はホゲータ。君に決めた!

f:id:zintarou55:20230108134731j:image

 

イザークのイメージ的にはスワッグかなあ…。などと考えたりもしましたが、やっぱりホゲータが良いよな!と思いホゲータに。

f:id:zintarou55:20221229004019j:image
f:id:zintarou55:20221229004022j:image
f:id:zintarou55:20221229004025j:image

可愛い〜〜!!

 

主人公もホゲータも表情がとっても豊かで可愛い。スクショ連写しまくってしまいました。今作は主人公の表情がコロコロ変わって愛らしいですね。

 

✔︎冒頭の主要キャラについて

 

f:id:zintarou55:20230102231526j:image

ペパー君。第一印象の嫌味?なキャラからお茶目なキャラへと印象がガラリと変わりました。やたらと「○○ちゃん」と独特な表現をする可愛いちゃんな子。

f:id:zintarou55:20230102231529j:image

ネモちゃん。めちゃくちゃいい先輩的なキャラ。もしくは主人公のことを気に入ってくれてる。ポケモンのライバル枠だと思うのですが歴代のライバルキャラらしさがあまりない印象を持ちました。ネモ先輩!
f:id:zintarou55:20230102231532j:image

ン〜可愛い!はい。ボタンちゃんです。この子はまだよくわかってません。第一印象は引っ込み思案なキャラ?でした。

 

 

基本一本道だったポケモンですが、今回3つのストーリーも用意されていてほぼ制限なく!自由に!ストーリーを進めることができるのが楽しい!

 

f:id:zintarou55:20230102232530j:image

レジェンドルート。ペパー君とポケモンのヌシを倒して秘伝スパイスを探すルート。
f:id:zintarou55:20230102232533j:image

チャンピオンロード。ネモちゃんに誘われて(だったかな?)ポケモンお馴染みのジム戦でバッチを集めるルート。
f:id:zintarou55:20230102232536j:image

スターダストストリート。スター団というグループをぶっ壊してくれと主人公のスマホロトムにハッキングしてきたカシオペアに頼まれカチコミするルート。

 

 

f:id:zintarou55:20230104230439j:image

早速ホゲータは早々にアチゲータに進化。


f:id:zintarou55:20230104230442j:image

むしジムリーダー、カエデさんを倒したり。


f:id:zintarou55:20230104230445j:image
f:id:zintarou55:20230104230448j:image

レジェンドルートをサクサク進めたりもしました。
f:id:zintarou55:20230104230450j:image

イーブイのテラステルが大量発生?してた時期がありイーブイを捕まえまくってウハウハしたりもしました。

 

とにかく今作は本当に自由度が高い!

とっても楽しいです。オープンワールドだからか「冒険してる感」がとても強い。自撮り・風景写真を撮ったりポケモン達とキャンプをしたり…。今作、一本道ではない良さが詰まってます。寄り道して色んな場所に行って冒険する!好きなことし放題です。

 

 

寄り道も楽しみつつプレイしていきます!

 

 

 

 

 

 

 

……と、ここまでブログ文章作成していたのが随分前になってしまい。

現在ラッキーを倒しまくってレベル上げしてこんな感じです。

f:id:zintarou55:20230204194233j:image

 

3つのルートも同時進行し現在恐らく終盤。

このままクリアまで駆け抜けようかと思いますΣd(・ω・*)

 

 

読んで頂きありがとうございました!

 

f:id:zintarou55:20230204194313j:image

(髪型も変えました!テーマは髪を切りすぎたイザーク・ジュールです!)