ろーのゲーム備忘録

ゲームと時々絵を描いたりもする雑記帳。

マンスリー絵日記(ほぼ日手帳?)始めました。

 

完全に趣味(主にゲームアニメ漫画)や日常の楽しいことしか描かないという縛り付きでマンスリー絵日記を始めました。別名ほぼ日手帳

 

f:id:zintarou55:20230119041558j:image

ミドリという文房具ブランドの手帳を購入。商品説明欄の余白が多い!書き心地が良い!の2コンボが魅力的だったのでこれにしました。

 

 

2023年の12月始まりだったので、スマホアプリの日記メモを頼りにちまちま描いてみました。

f:id:zintarou55:20230119042236j:image

 

12月のマンスリー絵日記です。思ったよりギッチリになってしまいました!/(^o^)\

いざ描いてみると余白が多いゆえか絵日記を描くスペースが小さい!(予想外!)(でもよく考えたら当たり前!)

真ん中に絵がぎっしりと詰まってる状態になってしまいました…(・ω・;)。ですが絵日記楽しく描くことができたので良いかな!余白が多いなら多いでせっかくなので次回からは余白をもっと活用してみようかと思います。書き心地は良好でした!

 

f:id:zintarou55:20230119043833j:image

(内容だけ撮ったズーム版も( ・ω・)つ)

 

12月は全部埋まりましたが、1月は上旬・中旬とバタバタしたので早速空欄が出来そう…。色々と大変な年明けでした。

読み返した時に楽しくなるようなマンスリー絵日記を目指してるので、むしろ空欄でも良いかもしれないです。大変な時期でも楽しいことを少しでも留めておいてマンスリー絵日記に書けたらな〜

 

など思っております!( ´∀`)

 

読んで頂きありがとうございました!