ろーのゲーム備忘録

ゲームと時々絵を描いたりもする雑記帳。

今更ながらモンハンライズにハマった備忘録。

 

夏にモンハンライズがセールになってたので誘惑に負けて購入。

 

色んなところで狩りをしているユーザーさん達を見て楽しそうだな~とやりたい欲が高まってたところにセールだったのでお財布の紐が緩んでしまいました笑。

f:id:zintarou55:20220927204016j:image

 

f:id:zintarou55:20220927204138j:image

キャラメイク。私はキャラを作る時にはいつも「もし女体化したらのイザーク・ジュール」をイメージして作るので今回おかっぱヘアーがなかったのが少し残念。顔の傷も付けようか悩みに悩んで結局無くしました。
f:id:zintarou55:20220927204141j:image
f:id:zintarou55:20220927204144j:image

ガルクとオトモ。白黒っぽい見た目にしました。

名前はアキ(ガルク)とハル(オトモ)です。

 

f:id:zintarou55:20220927204730j:image
f:id:zintarou55:20220927204733j:image
f:id:zintarou55:20220927204736j:image
f:id:zintarou55:20220927204739j:image

それにしてもグラフィックが想像以上に綺麗で感動!!そして拠点のBGM、ボーカル付き!(好き!)

 

グラフィック感動のあまりうっかり狩りもせずにスクショ撮りまくってました!!

 

f:id:zintarou55:20220927205114j:image

f:id:zintarou55:20220927205456j:image
f:id:zintarou55:20220927205117j:image

f:id:zintarou55:20220927231908j:image
f:id:zintarou55:20220927231910j:image

桜や木漏れ日とか差し込む光がとても綺麗。
f:id:zintarou55:20220927205120j:image

 

そんなこんなでスクショを撮ってたら1時間も経ってました。(狩りに行け)

 

 

ウツシ教官のチュートリアルを一通り終え、大型モンスター戦もしました。f:id:zintarou55:20220930003115j:image

f:id:zintarou55:20220927232148j:image
f:id:zintarou55:20220927232151j:image
f:id:zintarou55:20220927232154j:image

 

モンハン、大型モンスターを狩るのが楽しすぎる…!

 

最初にチュートリアル、散策を行った時は「壁に向かって走ったりできるんだ〜進化したナァ〜」としみじみ〜しながらちまちま〜とやっていましたが大型モンスターを相手に狩りをしたらもう楽しくて!

大型モンスターと戦う→捕獲の為or大型モンスターをより倒しやすくする為に必要な道具を散策する→大型モンスターと戦う→新しく防具を作るためにモンスター達を狩る!

 

これが最高に楽しいです。動きのパターンを観察しながら攻撃を避ける自分なりに攻略法を見つけてくのも楽しい。全く狩りは最高だな!

 

現在ウルクススの防具を集めています。

f:id:zintarou55:20221004012344j:image
f:id:zintarou55:20221004012350j:image
f:id:zintarou55:20221004012347j:image
f:id:zintarou55:20221004012353j:image

 

目指せ!ウルクスス防具装備!

 

こんな調子でちまちまやってこうと思ってます〜

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!