ろーのゲーム備忘録

ゲームと時々絵を描いたりもする雑記帳。

ルンファク5プレイ再開備忘録+イラストお絵描き

 

ルーンファクトリー5プレイ再開しました!

 

ひなのお母さん救出成功したところでとまってました…。どうにも操作する時カクカクしてる気がしてしまって放置してました…。

 

しかし気になるキャラがいたので久々にプレイしたところ恋愛イベント発生、これは結婚まで持っていきたい…!と、思いプレイ再開まで至りました。また途中で挫折しないでプレイしていきたい…!

 

気になるキャラはリュカくんです。

f:id:zintarou55:20220811201159j:image

描いてみました。

服装がとっても難しかったです。改めて見ると部分部分で服のデザインが違うような気も…。気のせいですよね!(現実逃避)

 

 

↓相変わらずネタバレ混ぜ混ぜの備忘録してます。↓

 

 

 

 


f:id:zintarou55:20220808235855j:image

 

好感度を上げるために貢ぎ物しまくります。

リュカの好物、焼きリンゴのレシピを早めに手に入れられてよかったです。好感度が上がりやすい。


f:id:zintarou55:20220808235857j:image

今日も今日とて貢ぎ物!(焼きリンゴ!)

…をしたらお礼のアイテムをくれました!

 

リュカは確かお礼にウロコくれるんだっけか…!?wkwk…!

 
f:id:zintarou55:20220808235901j:image

 

雑草じゃあないですか…。

 

思わず二度見しましたよね。

詳細見ましたが紛うことなき雑草でした……。

 

せめて!同じ草でも薬草とか…!なんか他にもっと色々あっただろ…!と心の中で叫んでました。(どんなウロコをくれるかワクワクしてた自分がいたのでちょっと残念…。)

 

 

f:id:zintarou55:20220809000828j:image
f:id:zintarou55:20220809000831j:image
f:id:zintarou55:20220809000825j:image
f:id:zintarou55:20220809000822j:image

 

いや!しかしこれはしっかり好感度上がってますね。なんだよこの二人可愛いな…。イチャイチャしやがって!!末永く幸せにな!!(気が早い)

 

 

 

日常会話でほっこりしたその日の夜(だった気がする)に恋愛イベント2が発生。

 

f:id:zintarou55:20220810112119j:image

パルモさんと家族になった記念日に何か贈ろうとするも何をあげたらわからない…というお話。

f:id:zintarou55:20220810112419j:image

リュカさん意外と重い過去持ちだった…!

家族バラバラ、その後に色々あってパルモさんに引き取られ父親代わりになってくれた大恩人らしいです。

てっきり住み込みで働いてるだけかと思ってた。日常会話でパルモさんの事を話す時に嬉しそうに話すし尊敬してる大切な家族なんだろうなー。

f:id:zintarou55:20220810112948j:image

f:id:zintarou55:20220810113141j:image

なんだかんだと一緒に真面目に考えてあげるアリス優しい。

f:id:zintarou55:20220810175117j:image

f:id:zintarou55:20220810175334j:image
f:id:zintarou55:20220810175331j:image

なるほど!パルモさんならプレゼントよりもなにかしてみせる、の方が確かに喜びそうだな〜

 

…とかなんとか思ってたら次の日、なんとパルモさん(有名建築家)の依頼を丸ごと任されることになったようです。プレッシャーを感じながら設計図と睨めっこ状態。

 

f:id:zintarou55:20220810180740j:image

リュカさんよく厨二的な言い回しをするのは何か理由があるのでは?と考えてましたがただの厨二病な気がしてきたな…?

案が浮かばないから何か刺激をくれ!とのことです。

 

f:id:zintarou55:20220810181302j:image
f:id:zintarou55:20220810180737j:image
f:id:zintarou55:20220810180749j:image

 

リュカの第一印象、やる気のないクール系かと勝手に思ってたんですけどこの何気ない感じでフレンドリーに接してくるのが凄い好きです。良いキャラしてるなあ。

 

f:id:zintarou55:20220811001322j:image

恋愛イベント進行中ですがここらへんでメインストーリーをかなり放置してたのでそろそろ進めようかなーと思い立ち遺跡へ。

 

 

f:id:zintarou55:20220811001325j:image

遺跡ってことはダンジョン系だろうし…。強いボスモンスターとか絶対出てくるやつだろうな〜。

こんな装備で大丈夫か…?

と少し不安ですがまあ大丈夫!問題ないでしょう!ストーリー進めない分寄り道いっぱいしましたし!レベル上がってる筈!

 

では!いざダンジョン行ってきます!

 

(なんだか最初から最後までルンファク5備忘録というよりリュカのことしか話してないないような…?)