ろーのゲーム備忘録

ゲームと時々絵を描いたりもする雑記帳。

ルンファク5プレイ備忘録②

 

いざ!ベルファ遺跡!

 

ボス戦あるだろうなーとドキドキしつつ向かったところ。

 

 

f:id:zintarou55:20220814185415j:image

推奨レベル5!?

すごく丁寧に推奨レベルが書かれてました。

 

f:id:zintarou55:20220814185627j:image

いや…?これはもしかして楽勝なんじゃないか…!?

 

 

と、思いながらダンジョンに入ったらプチ迷子になりました。

 

 

レベル高いし余裕余裕!と思ってたのですが。まさか迷子になってしまうとは…(;´д`)

ささやきの森みたいにすんなり行けると思ったらそんなことはなかったです。

 

f:id:zintarou55:20220815202910j:image

(この時は迷子になるとは思わなかった…。)

 

 

なんとかボス戦まで。
f:id:zintarou55:20220815202907j:imagef:id:zintarou55:20220815202913j:image

ゲートがないのにモンスターがいる!

けどルーンの乱れはこいつが原因なのは間違いないようです。


f:id:zintarou55:20220815202904j:image

瞬殺!(`・∀・´)

と、まではいかなかったです。

あれ!?意外と固い…。ロッドでボコスカ殴っていくぞ!オラオラ‼︎

最初はハンマーで殴って闘うスタイルでしたがロッドにハマってずっとこれ使ってます。魔法使う時にAP抑えられるのが良きです。

f:id:zintarou55:20220815202901j:image

撃退!(`・∀・´)

 

f:id:zintarou55:20220820174551j:image
f:id:zintarou55:20220820174557j:image

報告!(`・∀・´)

原因はわからないけれどとりあえずルーンの乱れは治ったからひとまずはそれでヨシ!とのこと。なにか原因が分かると良いんですけど。今回のような事が頻繁に起きたら大変ですよね。

 

次の日署長室へ。



f:id:zintarou55:20220820174601j:image

銀髪蒼目の美少女がいる!?

見た目滅茶苦茶好みの子だ!

新しい住人ですね。

f:id:zintarou55:20220820182201j:image

おっ、こっちはイケメンだ。美男美女コンビ!
f:id:zintarou55:20220820182205j:image

王女様ですが身分を隠して「お嬢様」としてこの街に住むらしいです。なにやら訳あり。
f:id:zintarou55:20220820182215j:image

グッ……!可愛い…!!


f:id:zintarou55:20220820182211j:image
f:id:zintarou55:20220820182208j:image
f:id:zintarou55:20220820182218j:image

可愛い!!

 

なんなんだこの子…。なにがどうなってるんだ…?距離感がバグってる…。距離感バグらせ系世間知らずお姫様だ…。可愛い…。

恋愛イベント進むとベアトリスが主人公に意識し始めちゃって距離を取り始めちゃうような展開とかあったらもう滅茶苦茶に可愛いですね。(主人公のアリスは女の子ですけど。)

 

f:id:zintarou55:20220820183630j:image

ラインハルトの第一印象は真面目そうで姫様想いの良い人!って感じです。好感が持てますねー

 

f:id:zintarou55:20220820183634j:image

わかる。

 

 

リュカの恋愛イベントもちまちま進めました。

リュカに刺激を与えるために驚かそうとするアリス。

f:id:zintarou55:20220820184310j:image
f:id:zintarou55:20220820184314j:image
f:id:zintarou55:20220820184304j:image
f:id:zintarou55:20220820184307j:image
f:id:zintarou55:20220820184317j:image

 

驚かされ返されて失敗。というか修行とは?

夜にどこか行ってるみたいですしなにかやってるのか…。はたまたいつもの厨二病?(滅茶苦茶失礼)

 

うーむ、不意打ちは通用しないらしいです。

果たしてリュカに刺激を与えることはできるのか!次回に続く!(?)