ろーのゲーム備忘録

ゲームと時々絵を描いたりもする雑記帳。

ALBUSとスクショで今月のあつ森を振り返る。

 

今月もアルバスに頼んでいたあつ森のミニ写真が届きました!

(正確には先月のものです(・ω・;)この文章作成時は10月下旬でした。)

 

f:id:zintarou55:20221029225558j:image

今月は欲しい写真が多くなんと18枚も頼んでしまいました…!(^∀^;)我ながら頼みすぎでは…!?

 

f:id:zintarou55:20221029225617j:image

f:id:zintarou55:20221029225620j:image

一枚目の左上2枚の写真以外が今月頼んだ写真です。

 

 

✔︎今月のハイライト(?)

 

f:id:zintarou55:20221104001222j:image

今月はピータンamiiboで呼び出してお迎えしました!ずっと欲しかった子です。


f:id:zintarou55:20221104001219j:image

お別れはちゃちゃまる。amiiboでいつでも会えますしね。今度鳩の巣に招こうかな?

 

f:id:zintarou55:20221104003416j:image

f:id:zintarou55:20221104003535j:image

ジュンの誕生日。この島で初のお祝いです。お祝いに来てた子はリッキー。リス同士の組み合わせでした!


f:id:zintarou55:20221104003413j:image

こちらはアルバスに入りきらなかったジュン。来月のALBUSに入れてもいいかな〜。何気によく撮れている気がしてます。

 

f:id:zintarou55:20221104124027j:image

木の下で寝落ちしてるケチャップをガン見するピータン

 

f:id:zintarou55:20221104124030j:image

3匹で仲良く立ち話(仮)。

実際はケチャップがたまたま横に立ってただけでお話してるのはリッキーとピータンなのですが仲良く3匹でお話してる風なスクショが撮れました。

 

f:id:zintarou55:20221104003916j:image

リカルドのお家をリニューアルしたりもしました。リカちゃんらしさを出そうとしたらなんだかごちゃごちゃしてしまった気がしてます。

いや…これはこれで何だかんだで気に入ってたりするんですけどね!

 

f:id:zintarou55:20221104004300j:image

こちらご機嫌なリス。謎の躍動感が気に入ってる一枚。


f:id:zintarou55:20221104004303j:image

カメラ目線でポーズを撮ってもらいました。イイヨイイヨ〜!リッキー可愛い!

 

 

✔︎初めて使ったスタジオ

 

f:id:zintarou55:20221104004548j:image

秋で住人がわいわいしてる写真を撮りたいな〜でもそんなシチュエーションないよね〜。

じゃあどうしようかと悩んでたところに、ふとないなら作ればいいじゃない!と思いつき初スタジオ!

 


f:id:zintarou55:20221104004554j:image
f:id:zintarou55:20221104004556j:image
f:id:zintarou55:20221104004559j:image

どれも楽しそうにしてる住人が撮れました。ハピパラで慣れると設置や表情設定が少し難しくウンウン手探りで配置しました。大変だったのですが楽しかったのでオッケー!



✔︎最近のあつ森

新住人ピータンの写真を貰うために貢ぎまくるのがルーティーンになってます。ハッケミィ曰く好感度は高いようですが…。お迎えしたばかりですしその辺は気長にですね〜

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!