ろーのゲーム備忘録

ゲームと時々絵を描いたりもする雑記帳。

ポケモンSVゼロの秘宝番外編備忘録プレイ日記②

 

ポケモンSVゼロの秘宝番外編プレイ日記②です!

前回はこちら↓

zintarou.hatenablog.com

 

以降ネタバレ注意です!

 

 

 

 

 

・まさかのボロ負け

 

ネモちゃんにバトル連行されたスグリ

f:id:zintarou55:20240409195331j:image

ボロ負け!?

てっきり引き分けとかだと思ってた…。だってブルベリーグチャンピオン戦、滅茶苦茶強かったじゃないですかスグリ

f:id:zintarou55:20240410155712j:image

ネモさんって何者だ?と聞かれたのでチャンピオン!と答えました。その髪の毛ちょいちょい癖可愛いね。

f:id:zintarou55:20240410155715j:image

圧倒的光属性のネモちゃんよ……。

これに対して笑顔で「んだな」と肯定するスグリ。は〜…またそう思える日が来て本当よかったよなあ…!

f:id:zintarou55:20240410160305j:image

集まる一同。

「ネモってそういうヤツなんだ」とペパー。

「だいじょぶ?ドン引きしとく?」←好き。

ボタンちゃんの言い回し凄いツボだ…。

 

・キビキビ

 

後からゼイユも来ました。

「ねーちゃん大丈夫なの!?」とスグリは心配します。なんのことやらと思っていたら

 

f:id:zintarou55:20240410160241j:image

これがタイトル回収ですか!?

普段のゼイユからでは想像つかない動きで突然踊り出した!荒ぶってる!キビキビ言ってる!

f:id:zintarou55:20240410160238j:image

明らかに様子のおかしいゼイユに対してこのネモちゃんである。ネモいな〜(ボタン並感)

というかゼイユに対してペパネモボタンの第一印象凄いことになっちゃいませんかこれ…。ゼイユの尊厳が…。

スグリはみんなに「ねーちゃん運ぶの手伝って!」と言います。驚きながらもその言葉に従う一同。

 

 

・運び終え後

 

f:id:zintarou55:20240427045553j:image

そんなこんなで夕方になってしまいました。

ゼイユがキビキビ言い始めたのはついにここ最近らしいです。家がバタバタしていて迎えにあがれなかった理由はこれだったのか〜!

いつもはこんな感じじゃないとみんなに説明します。
f:id:zintarou55:20240427045602j:imagef:id:zintarou55:20240427045605j:image

ペパーとボタンのギョッとするリアクションがシンクロしてて可愛い。そして動じないネモ。つよい。

ねーちゃんには早く前みたいに戻って欲しい、とこぼすスグリ

f:id:zintarou55:20240502220407j:image
f:id:zintarou55:20240502220413j:image

頼もしい声かけにスグリはお礼を言い、明日から手伝って欲しいとお願いし

今夜は公民館で皆の歓迎会を開かせて!と笑顔で伝えます。

f:id:zintarou55:20240502220410j:image

返事の仕方に個性が出てて可愛いお三方。

 


f:id:zintarou55:20240502220405j:image

すっかりスグリに心を開いたペパー。
f:id:zintarou55:20240502220402j:image

とか言って遭遇したら一番怖がるタイプ〜!
f:id:zintarou55:20240502220418j:image

ネモちゃん無双フラグ。
f:id:zintarou55:20240502220415j:image

そうであろう!(ドヤ顔)スグリも良い友達ですよ!

 

 

・公民館で歓迎会

f:id:zintarou55:20240502222938j:image

ワイワイやってます。ネモはジュース担当で買ってきてくれたようです。


f:id:zintarou55:20240502222944j:image
f:id:zintarou55:20240502222941j:image

あ"~~~炭酸を目の前にしたボタンちゃん可愛い過ぎる…走り方乙女で可愛い~~~


f:id:zintarou55:20240502222947j:image

桃沢のばっちゃんたまにいなくてみんなそうしてるから平気、とスグリ。そしてお店にご自由にどうぞと書かれたモチを食べた、とネモはこの後に言います。餅………?

 

・チャンネル権


f:id:zintarou55:20240502224254j:image

公民館で流れてるチャンネル変えられないのかとふと疑問をもつペパー。どうやら管理人さんがリモコンを隠してて村の紹介ムービーしか流れないそう。

f:id:zintarou55:20240502224139j:image

そこでリモコンを探そう!と意気込む一同。

 

スグリはその発想はなかった!と驚きつつも…。

f:id:zintarou55:20240502224449j:image
f:id:zintarou55:20240502224447j:image

ウッキウキじゃないですか!かわえ〜f:id:zintarou55:20240502224443j:image

ペパーもノリノリじゃないですか!かわえ〜

 

 

・ネモ失踪

 

リモコンを見つけた主人公。

 

f:id:zintarou55:20240502225128j:image

わやーってなんだ?方言から派生した鳴き声かなにか?

 

そしてナチュラルにいなくなってるネモちゃん。

f:id:zintarou55:20240502225541j:image

電話して探すも着信音が聞こえない→外に出てしまったかもと困惑するペパボタ。

 

商店に買い忘れがあって戻ったのかも、と考えるスグリ

同時に村から離れると土地勘ないと危ないと考えスグリと主人公は外に出てネモを探しに出ます。(入れ違いになるかもしれないという理由でペパボタは公民館で待機。)

 

 

キビキビ part2

 

f:id:zintarou55:20240502230656j:image

ネモを見かけてないか聞き込みをしようとするスグリいやもう目がヤバそうなんよ〜!

 

f:id:zintarou55:20240502230948j:imagef:id:zintarou55:20240502230658j:image

ほら〜!怖い怖い怖すぎる。

脳内で(オラこんな村嫌だ〜)って歌ってましたこの瞬間。

スグリの「わやじゃ」の派生、「わぎゃー!?」いただきました。

 

村人二人にポケモンバトルをしかけられたのでバトルに勝ってなんとか黙らせます。この状況に困惑するスグリ

 

その後二人はネモの走り去る後ろ姿を見つけたので追いかけるのでした。

 

 

そしてここでかなり長くなってしまったことに気付いたので続きは次回…!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!