ろーのゲーム備忘録

ゲームと時々絵を描いたりもする雑記帳。

プレイしたいゲームについて独り言(2024,06~)

こんにちは!ろーです。皆様いかがお過ごしでしょうか。

わたしは5月後半、気圧や気温に振り回されぐったりしていました…。やる気がも迷子状態でブログ更新頻度もかなり減ってしまってしまい。

6月に入りこれからもっと振り回されるのではないかと今から恐ろしいです。

今回はプレイしたいゲームについて呟いてるだけの文章を備忘録としてまとめました。

ほとんど現在行われているセールの欲しいゲームについて喋ってるだけです。

 

 

 

STAR OCEAN THE SECOND STORY R

f:id:zintarou55:20240601183027j:image

体験版プレイしたら面白くてとまらんです。

体験版は3時間までとプレイ時間が決まってるらしいです。寄り道いっぱいしちゃうのであっという間に3時間になっちゃいそう。主人公はクロードを選びました。

セール中に購入しちゃおうかな…と思っています。いいかな…?いいよね…?

 

 

even if TEMPEST 連なるときの暁

f:id:zintarou55:20240601183035j:image

密かに積んでるゲームです。本編後の幸せなお話を収録したゲームだったのですが、愚かなことに購入後の私はなんだか本編のような刺激が足りないな〜(当たり前)などと言いながら積んでしまっていました。

いや前情報収集してただろ…。と今更ながら過去の自分にツッコミをいれつつ。

今プレイしたい欲がふつふつと出てきてるので勢いでプレイしたいです。

やっぱり推しはルーシェン殿下なのでルーシェンからプレイしていこうかなと。途中まで中途半端にプレイしてしまったので、最初からやっていきたい。

それともいっそのこと二人目の推し、ティレルから始めるのもいいのかも?と悩んでます。

 

そんなテン魔女、今日で2周年らしいです…!おめでとうございます!ここ数年で一番面白かった乙女ゲームです。FDも楽しんでプレイして参ります!

 

 

 

DesperaDrops/デスペラドロップス

f:id:zintarou55:20240601183051j:image

前々から気になってるゲーム。

UIなどぱっと見オシャレでわたしに刺さってます。お話は逃亡劇ですね。体験版があるのでプレイしてみて考えようと思います。

 

 

超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1

f:id:zintarou55:20240601183056j:image

目を引くキャラデザでなんとなく気になってたけどシリーズ長いしどこから手をつけて良いかわからない…。と思っていたゲーム。

初代のリメイクだと思います。この際やってみたいなあ…。積みゲーも多いので後回しになるかも。いつかプレイしたいな。

 

ノラと皇女と野良猫ハート2

f:id:zintarou55:20240607182540j:image

一作目が滅茶苦茶面白かったのでセールがくるのを待ちに待ってました。絶対買う…。

前作の攻略対象キャラのFDと攻略対象が数人追加された続編?らしいです。絶対買います(2回目)

 

スチームプリズン

f:id:zintarou55:20240607182806j:image

設定が好みでセール50%オフ、体験版ちょこっとだけプレイしたけど主人公が男勝りで良い感じ。

これを購入するかデスペラドロップス買うかどっちかだな…。と悩んでます。本当は2本とも欲しいですが…。全部買うと流石に買いすぎなので。自重します。

結構酷な展開が広げられるらしいのですが、テン魔女が大好きなので結構イケるんじゃないのか…?なんて言って終ヴィルは(面白かったですが)拷問だったので結局プレイしてみないと分からないですね…。う〜〜ん。

 

華アワセ朔 蛟編

f:id:zintarou55:20240607183453j:image

半額になったら買うかな〜と考えてたら半額になった。買いたい(願望)。体験版プレイしました。花札モードみたいのあって楽しかったです。

Fate花札ゲームといい実際にやることはできないんですが花札のゲームは楽しいんですよね(伝われ)

 

LUNARIA

f:id:zintarou55:20240607183855j:image

発売当初気になってたところへのセール。今回一気に欲しいゲームがセールになったので購入優先順位は低めの位置にいるのですが機会があったらプレイしたいです。

 

LOOPERS

f:id:zintarou55:20240607184320j:image

発売当初気になっ((ry

機会があったらプレイした(略)

ゲームの詳細はよくしらないのですが好きなイラストレーターさんとメインヒロインの女の子が可愛くて気になってます。

 

 

終わり

 

こうして振り返って見てみるとノベルゲーブームかなりきてますね…。しかしノラととやルルアのアトリエをプレイしているのでどれも買っても詰んでしまう可能性が高いんですよね。セールやってるとついつい財布が緩くなってしまいます…。しっかりと吟味して購入したいですね。

 

 

それでは本日はここで。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村