ろーのゲーム備忘録

ゲームと時々絵を描いたりもする雑記帳。

関守神~再演~ 感想備忘録

 

関守神~再演~

短め感想です。

 

f:id:zintarou55:20240526184156j:image

 

 

あらすじ

少女は異界でお金を稼ぐ為、極楽堂と呼ばれる万屋で働くことになります。


f:id:zintarou55:20240526184313j:image

f:id:zintarou55:20240526184240j:image

その店で夜市という人形の青年と共に禍津神の退治へ向かうがーー。

f:id:zintarou55:20240526184631j:image

 

⚠︎以降 微ネタバレ注意です

 

f:id:zintarou55:20240526184348j:image

死ぬほど愛されるというキャッチコピー(?)通りにうっかり足を踏み外す(選択肢を間違える)だけで束縛されちゃいます。束縛の方法も多種多様です。


f:id:zintarou55:20240526184424j:image

f:id:zintarou55:20240526184421j:image

 

夜市くんがヤンデレ堕ちしてしまう過程がすごく丁寧でした。(幼少夜市のあったかい…。のシーンは泣いた…。)夜市くん怖いけど幸せになってくれよ〜って思わずにはいられない過去編もあり。

 

ハッピーエンドルートの終盤、二人がちゃんと話すことで想いが通じ合うの良かったな〜って思います。この二人基本的に言葉が足りなくて幾度となくすれ違いを起こしての大抵がバッドエンドなので…。(手段を選ばないヤンデレとかなり無口なヒロインじゃしょうがないですよね。)

 

ハッピーエンドは明かされる真実と共に感動してしまいました。序盤の演出でてっきり「主人公は生贄になる為だけに差し出されて愛情を注がれてなかった」風に捉えてしまってたので…感動…。

 

 

本編プレイしながら設定の練り込みがすごくて感動したのですが

その設定を更に掘り下げされている追加シナリオの後日談がヤバすぎましたね…!

こうくるか!そうなるのか!ここでそう落とし込むか!などなど。驚きの連続でした。

f:id:zintarou55:20240526184600j:image

(晴れて彼氏になった彼女守るマンの夜市カッコよすぎるんですよ!)

 

お話もすごく良くて後半はずっと涙目でプレイしていました…。

本編プレイした人は追加シナリオも是非プレイして欲しいです。感動しました。

 

なんとこれ元はフリーゲームらしいです…!(本編、無料でプレイできたんですか!?)

 

もっと布教していきたいと思う作品でした。

 

 

追加のDLコンテンツを検討とのことでこちらも楽しみです!

 

 

 

それではこの辺で!

読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村