ろーのゲーム備忘録

ゲームと時々絵を描いたりもする雑記帳。

離島ガチャと最近のあつ森

あつ森です!

最近のオリゴ島

 

f:id:zintarou55:20240312120218j:image

プレイ頻度が前より減っていますが一週間に1度は顔を出しています。

相変わらず住人は元気そうです。

 

f:id:zintarou55:20240312120343j:image
f:id:zintarou55:20240312120340j:image

推しのケチャップも相変わらず可愛いNA!?

 

 

お引越しナタリー

 

f:id:zintarou55:20240311103437j:image

ナタリーが引っ越しを悩んでたので背中を押すことに。悩みに悩んだのですがナタリー結構引っ越しの話題を出すことが多かったので思い切って後押ししました。

 

f:id:zintarou55:20240311103635j:image
f:id:zintarou55:20240311103638j:image

オリゴ島にいるナタリーもこれで見納めか…。としんみりしつつパシャり。

 

f:id:zintarou55:20240312210300j:image

ナタリー、またどこかで会おう!

 

 

 

と、いうわけでかなり久々の離島ガチャです。

今回で3回目。

 

離島ガチャ 午前の部ピックアップ

 

f:id:zintarou55:20240312210511j:image

ガチャ4回目ぐらいに出会いました、たもつです。

当時一緒にプレイしていた母の島に居たなあと懐かしくなりました。


f:id:zintarou55:20240312210504j:image

まりも。パッと見アイドル系かと思いきや!ふつう系の子です。アヒル可愛いんだよな〜!と思いつつもこの時は離島ガチャもまだまだ序盤だったので見送りました。


f:id:zintarou55:20240312210517j:image

ケンタ。可愛い…。白いニワトリ、王道で可愛いです。


f:id:zintarou55:20240312210524j:image

ケンタと会った後すぐに会いました、キンカク。キンカクのこの鎧は帽子プレゼントしても取れないのかな?なんて疑問を持ちました。


f:id:zintarou55:20240312210514j:image

可愛い!猫だ!どうしよう!とかなり悩みました。

f:id:zintarou55:20240312210457j:image

可愛いアヒルっ子だー!この子は凄い悩んだのですが、母の島にもいるので会おうと思えば会えるな…?なんて考えてやめました。f:id:zintarou55:20240312210500j:image
f:id:zintarou55:20240312210502j:image

キザ系で口癖がでーッスなのが妙にツボ入ってしまいました。

f:id:zintarou55:20240312210508j:image

シベリアだ!可愛い!

 


f:id:zintarou55:20240312210520j:image

午前の部終わり。離島ガチャ休憩挟みました。

マーサが家の前でスムージーを飲んでました。凄い優雅な暮らしだ〜

 

離島ガチャ 午後の部ピックアップ

 

f:id:zintarou55:20240315192612j:image

ピータン!!久しぶり!amiiboでお迎えして後にお別れした子です!やっぱ可愛いなあ、頭が丸っこくて…(アヒルっ子は皆そうですが笑)

でもせっかくなら新しい子をお迎えしたいよな…!と自分を言い聞かせ新たな離島へ…。
f:id:zintarou55:20240315192605j:image

小熊だ!可愛い〜!と思ってパシャリ。

 

お迎えした子


f:id:zintarou55:20240315192559j:image

ヴァア!!?ミッチェルだ!!とドデカい声が出てしまいました。家族に驚かれました。

f:id:zintarou55:20240315192550j:image

可愛い〜!ミッチェルは悩みに悩んでたら横にいた母に後押しを受けてお迎えすることに!f:id:zintarou55:20240315192553j:image
f:id:zintarou55:20240315192608j:image

ミッチェルって本当にいるんだな…。うちの島にくるのか~なんだか実感が湧きませんでした。


f:id:zintarou55:20240315192556j:image

帰ってきたらご新居ミッチェル様になってました!

 

ミッチェルオリゴ島へ。

f:id:zintarou55:20240401191117j:imagef:id:zintarou55:20240401191101j:image

可愛い〜!


f:id:zintarou55:20240401191108j:image
f:id:zintarou55:20240401191111j:image
f:id:zintarou55:20240401191121j:image

仲良くなれるようお祈りもしてきました。

きえええーい!

 

最近のオリゴ島その②


f:id:zintarou55:20240401191114j:image

ベネチアンマスク中心の全身コーデは色々とマズいんじゃないか!?

f:id:zintarou55:20240401191104j:image

「その服…よく見……」←あっ……。

洋服変えてないな、そういえば…。

 


f:id:zintarou55:20240316074327j:image

f:id:zintarou55:20240316074323j:image

楽しそうに案内所ランするリッキー。

ミームな服と紫メガネがナイスコーデで似合っています。

 

 

ミッチェルをお迎えして一ヶ月以上経ちました!馴染んでます。

f:id:zintarou55:20240417132218j:image

ケチャップをおうちに招待していました。

f:id:zintarou55:20240417132247j:image

全身シャムロックコーデのミッチェル。似合ってる!可愛い!

f:id:zintarou55:20240417132356j:image

これは可愛いケチャップ。

 

f:id:zintarou55:20240510155004j:image

水色リス2匹がコーヒーブレイクしていました。

 

f:id:zintarou55:20240510155058j:image

「二人だけの秘密の挨拶」がいよいよネタ切れだったので丁寧な挨拶にしてみました。ちょっとお気に入り。

 

f:id:zintarou55:20240510155415j:image

プレゼントした三角巾が似合うちゃちゃまる。

 

f:id:zintarou55:20240510155435j:image

これはショッピング中の可愛いケチャップ。

コーデも可愛い。

 

 

 

以上です!

離島ガチャには正直いい思い出があまりなかったので今回払拭(?)できて良かったです。また機会があれば離島ガチャってもいいかな〜なんて思いました。

 

それではここまで読んでいただきありがとうございます。皆様も良いゲームライフをお過ごし下さい!ノシ