ろーのゲーム備忘録

ゲームと時々絵を描いたりもする雑記帳。

ルルアのアトリエ 感想備忘録①

ルルアのアトリエ

体験版です。PS4版持ってたんですが、起動する機会があまりなくなってしまったのと寝転がりながらプレイしたいよなあということでSwitch版を買い直しました。ストーリーも良い感じに忘れてるので良い機会かなと。錬金術と冒険のお話です。

 

ルルアがアホ可愛くて最高!

これに尽きます。

清楚系でおとなしい性格なのかなと思わせるキャラデザですがアホ可愛いというギャップも最高に良いです。

f:id:zintarou55:20240413193832j:image

f:id:zintarou55:20240413193804j:image

チュートリアルで幼馴染のエーファに爆薬を作って欲しいとお願いされ採取しに行って錬金術で爆薬を作ります。

色んな場面で懐かしい〜!とかこここういう設定だったっけ!?と言いながらプレイするのが楽しいです。

 

魔物と遭遇しバトルするシーンがあるのですが、ルルアが「(杖に)力を込めて〜!」の台詞の後に杖でそのまま魔物にフルスイングしたの笑っちゃいました。魔法とかじゃないんだ…笑

 


f:id:zintarou55:20240516180114j:image

f:id:zintarou55:20240516180111j:image

f:id:zintarou55:20240516180116j:image

 

今までのアーランドシリーズとは一味変わった奥深い錬金術も楽しいです。

散策して色んなアイテムを拾って調合する。そのアイテムが戦闘に使える!楽しいサイクルです。

今までのアーランドシリーズと違うと言えば、時間に縛られることがないんですよね。好きなことを時間かけてできるって素晴らしいですね…。

 

f:id:zintarou55:20240516181435j:image
f:id:zintarou55:20240516181430j:image
f:id:zintarou55:20240516181432j:image

 

購入理由はもうひとつあって単刀直入にいうとルルアとオーレルの絡みをもう一度見たかったからというのもあります。

この二人の絡み最高なんですよね…。ボーイミーツガールを感じる…。最高です。

f:id:zintarou55:20240520174408j:image
f:id:zintarou55:20240520174405j:image
f:id:zintarou55:20240520174402j:image

キャッキャッ…ウフフ………(←フィルターかかってる)

 

 

一生やっててくれ〜

 

 

 

 

それではここまで読んでいただきありがとうございました~

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村