ろーのゲーム備忘録

ゲームと時々絵を描いたりもする雑記帳。

ポケモンSVゼロの秘宝番外編備忘録プレイ日記③

ポケモンSVゼロの秘宝番外編プレイ日記の続きです!

前回はこちら↓

zintarou.hatenablog.com

 

以降ネタバレ注意です!

 

 

 

 

・謎のモチ

 

ネモを追いかけます。

追いかけた先にはスグリのじーちゃんばーちゃんがいました。ネモの行方とゼイユの様子を聞きます。

f:id:zintarou55:20240506201642j:image
f:id:zintarou55:20240506201631j:image

やっぱり心配ですよね…。ひとまずは安心するスグリ。おじいさんはゼイユが寝ている間に好物の焼きそばを買いに来たらしいです。

(そういえば最近公開されたポケカの超絶可愛いゼイユ、焼きそばもってましたね。)

食べたら元に戻るのではないかと考えたそう。

 

そしてネモはおばあさんと何か話してたらそうです。ずっと黙っているおばあさんにおじいさんは声をかけますが…。

f:id:zintarou55:20240506201633j:image

アッ………これは……。

 

 

f:id:zintarou55:20240506201635j:image

おじいさんは拒否しますが引き下がらないおばあさんに折れて餅を口にしてしまいます…。

 

f:id:zintarou55:20240506201645j:image

知ってた。いやそうなるよね!!

さっきまでおばあさんギリギリ人語喋ってたのにキビキビ言ってるのなんで?


f:id:zintarou55:20240506201640j:image

しょうぶをしかけてきます。

ぶっちゃけこんなシチュエーションでゼイユスグリの祖父母の名前を知りたくなかった…。

ユキノシタとヒエ…φ(._. )メモメモ

f:id:zintarou55:20240506201637j:image
f:id:zintarou55:20240506201628j:image

本気モードになるとハイライト消える系男子良いですねえ…。(言ってる場合ではない)

そんなこんなで勝負を仕掛けられるのでスグリと(バトルで)黙らせます。

 

 

スグリは こんらん している!

 

スグリはじーちゃんとばーちゃんまでおかしくなっちまったと絶望します。

f:id:zintarou55:20240506212737j:image

f:id:zintarou55:20240506204928j:image

激しく動揺するスグリ。プレイしててなんか笑ってしまったシーン。でもそりゃそうだよね!混乱するよね!こんらんなおし使わなきゃ!

 

混乱状態のスグリに主人公が叱咤します。喝!
f:id:zintarou55:20240506204923j:image
f:id:zintarou55:20240506204925j:image

グスりかけてましたが我に返ります。

守らなきゃ…。俺がスグリを…。

 

 

・ボタペパからの電話

 

ペパーから電話が来ます。

無事か!?と真っ先に心配してくれます。

外に出てみたらキビキビ言う奴らに襲われるし主人公とスグリもいなかったから心配してた…と話している最中に横からボタンが何やら叫んでいます。

f:id:zintarou55:20240506212537j:image

そのまま電話は切れてしまいます。

二人になにかあったんだと思い、Uターンすることに。

 

ポケモン


f:id:zintarou55:20240506212532j:image

二人は無事キビキビを免れてました。

ボタンが動揺してスマホにずつきしその勢いで電源が切れてしまったとのこと。f:id:zintarou55:20240506212535j:image

怖くないとか言っておいて滅茶苦茶怖がってるの予想通りすぎる。可愛いね。

変なまるっこいのを見かけて動揺してずつきをかましたそう。怖過ぎて幻覚ちゃんか?と、全然相手にしないペパー。

ボタンは必死に見たことを伝えますがはいはいで済まされてしまいます。

 

ボタンちゃん風に言うと突然の自分語りなんですが、ペパーとボタンの会話のやりとりなんか好きなんですよね。

このコンビやっぱいいなーって思いながら見てました。

 

スグリは村がおかしくなった原因がわかったかもと言います。続けてとりあえず変なモチに気をつけてと言いかけたその時。

 

「屋根んとこなんかおる!」

 

 

ここからムービー。

f:id:zintarou55:20240509182109j:image


f:id:zintarou55:20240509182111j:image

f:id:zintarou55:20240509182205j:image

ポケモンがモチを発射!

 

 

f:id:zintarou55:20240509182300j:image

こんな見事に口に入ることある!?

 

f:id:zintarou55:20240509182404j:image
f:id:zintarou55:20240509182406j:image

おっと…。と言わんばかりに避ける主人公マジ主人公。

 

f:id:zintarou55:20240509182512j:image
f:id:zintarou55:20240509182509j:image

デコを出してなければやられていたスグリ

 

 

f:id:zintarou55:20240509182946j:image

パクッといったー!

終わった……キビキビ確定演出だ……。

 

f:id:zintarou55:20240509183022j:image
f:id:zintarou55:20240509183025j:image

しっかり味わってレビューを始めてしまうペパボタ。

f:id:zintarou55:20240509183027j:image
f:id:zintarou55:20240509183030j:image

 

 

 

 

f:id:zintarou55:20240509183313j:image

スグリのツッコミも虚しく、モチを味わってしまったペパボタ、無事キビキビしてしまいます。

 


f:id:zintarou55:20240509183308j:image

流れ的にこの二人と戦わなければいけなくなってしまいました。どうしてこんなことに…。

 

勝負をしかけられますが文字数がすごいことになってきたのでこの辺で。

 


f:id:zintarou55:20240509183310j:image

微妙に自我が残っているのか照れながらキビキビしてるペパー載っけておきます。

 

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

次回もよろしければ〜ノシ