ろーのゲーム備忘録

ゲームと時々絵を描いたりもする雑記帳。

ポケモンSVゼロの秘宝番外編プレイ日記④(終)

 

ポケモンSVゼロの秘宝番外編プレイ日記です!

zintarou.hatenablog.com

前回はこちら!↑

 

キビキビボタンとペパー

f:id:zintarou55:20240703205103j:image

この惨状をみたスグリは「へんなモチ!あいつが出してたんだ!」と言います。

完全にキビキビしてしまってるのでまたまた不可抗力ながらバトルで黙らせることに。

 

f:id:zintarou55:20240703205208j:image

【朗報】ボタンちゃんの荒ぶりが凄い件について。

 

バトルで黙らせ後

f:id:zintarou55:20240703204135j:image

2人をバトルで黙らせます。罪悪感に駆られながら謝るスグリ。しょんぼりと肩を落としてると思ったら…。

f:id:zintarou55:20240703204132j:image

謎のポケモンにロックオン!ギロリと睨み、流石のスグリも絶許モード入ってます。

f:id:zintarou55:20240703204138j:image

そそくさと逃げるポケモン

f:id:zintarou55:20240703205402j:image

待てー!(ポテポテポテ…………)

 

もしかして:  スグリ  運動音痴  検索

 

大してスピードがない逃げる謎のポケモンになかなか追いつかないスグリ

前回のモチ発射時にスグリ、顔面からモチを受けてしまって免れましたが…。あれどうやら運動音痴あるあるらしいですね。体育の時にボールを顔面で受けちゃうみたいな。あるらしいです。

 

それはそれとして主人公は見てないで早く追いかけろ…!

 

 

ようやく見つけたネモ。

 

モチポケモンを追いかけた先にネモを見つけます。

良かった無事で!とスグリは言いますが…。

f:id:zintarou55:20240703211301j:image
f:id:zintarou55:20240703211304j:image

ネモは既にキビキビ状態。デスヨネ!知ってた。スグリも薄々気が付いてたみたいでそうだよね!って言ってるの笑う。

f:id:zintarou55:20240703211706j:image

そして背後にはキビキビしている村人達が勢揃い。怖いよー!!(大声)このままじゃやられる!

スグリと主人公が最後の砦、この二人がやられたらキタカミ、いよいよキビキビ言ってる激ヤバ集団と化してしまいます。

f:id:zintarou55:20240703211703j:image

選択肢に「背中は任せた!」があるの熱いな…!前編のように後ろについてくでもなく、後編のように主人公よりも前へと行こうとするでもなく。番外編のスグリ隣にいる、背中を任せられる対等な存在になってることに感動してしまいました。

スグリは村人の足止め、主人公は打倒ネモ、のちに背後にいる餅ポケモンを倒す、という流れに。

f:id:zintarou55:20240710110614j:image
f:id:zintarou55:20240703211711j:image
f:id:zintarou55:20240703211708j:image

ネモ、実は意識ある説。

 

そしてネモ、なかなかに強かったです…!(なんかパーティーメンバー変わってるし!)

 

バトルでネモを黙らせることに成功します。

ネモが倒されると予想していなかったのか、動揺するモチポケモン

このあとこのポケモンと戦います。

 

懲らしめてモンスターボールに捕まえてキャンプで可愛がってやる!覚悟しろ!!

 

モモワロウと勝負

f:id:zintarou55:20240710111046j:image

鳴き声が自己紹介。この謎のポケモンモモワロウという名らしいです。タイプがわからなくて何度か弱点もつかれて結構苦戦しました。
f:id:zintarou55:20240710111051j:image

モモワロウに怒るオーガポン。

桃と鬼、なにか因縁があるんですかね…。(と思ってたらYoutubeで公開された動画を視聴したら因縁ありまくりでした。)ちなみにオーガポン、この後モモワロウに倒されひんしになりました。(←おい)すまねえ…。
f:id:zintarou55:20240710111044j:image

村人全員の相手をしてるスグリ流石過ぎるな。今度からスグリさんって呼んだ方がいい?


f:id:zintarou55:20240710111049j:image

なんとかHP全削りしました!
f:id:zintarou55:20240710111054j:image

モンスターボールがまさかそんな封印の札みたいな扱いされる日がくるとは…笑

 

一件落着

f:id:zintarou55:20240713225726j:image

モモワロウを捕まえたことにより村人と仲間達の意識が戻ります。スグリはキビキビを免れた貴重な主要キャラでしたね…!f:id:zintarou55:20240713225723j:image

ペパーとボタン、どうやらキビキビしてる間は意識なかったみたいです。
f:id:zintarou55:20240713225729j:image

とか言って一番ビビってたやつ〜!!f:id:zintarou55:20240713225720j:image

これに対して「あはは!んだなー」とスグリ。ちょっと前編後編プレイした上で言われるとドキッとする台詞だったのですがスグリのゆるく同意したセリフで肩の力が抜けました……。スグリお前〜!成長したなあ〜!

 

スクショし損ねましたがまだキビキビ言ってるネモを見て

f:id:zintarou55:20240713230913j:image

ネモがまだキビキビ言ってる!?と驚く一同。

ボタンがまだ呪われてると言ってる時点で呪い説が抜け切れてなくて笑う。怖がりでカワイイネ…

 

ネモは寝ぼけてただけのようで、「夢で主人公と戦った!楽しかった!」とケラケラ笑います。

f:id:zintarou55:20240713230750j:image

そんなネモに軽く引き気味なスグリ
f:id:zintarou55:20240713230753j:image

これぞネモなのです。

 

 

久々のねーちゃん

f:id:zintarou55:20240727204602j:image

ゼイユが駆けつけてきます。正気に戻ってる…!うわー!なんか久しぶり!
f:id:zintarou55:20240727204557j:image
f:id:zintarou55:20240727204559j:image

笑顔の一同。一件落着です。

 

 

 

そして三日後…。

 

突然3日後…。と表記をみて驚きました。3日後!?

f:id:zintarou55:20240727204835j:image

帰っちゃうの?って言ってるゼイユ可愛い〜!キタカミ姉弟がしょんぼり顔です。「また来るよ!」を選択。
f:id:zintarou55:20240727204838j:image

ァあ""〜〜〜〜〜〜〜〜(可愛くて悶絶)

ゼイユそういうとこやぞ!!

 

f:id:zintarou55:20240727205228j:image
f:id:zintarou55:20240727205230j:image

キビキビ騒動が終わった後ゆっくりキタカミ観光したらしいです。いやそのシーンも見せてくれよ……!!(切実)

f:id:zintarou55:20240727205233j:image

 


f:id:zintarou55:20240727205225j:image
f:id:zintarou55:20240727205218j:image

ネモいです。ネモさん自重して!(とは思いつつネモものびのびとバトルできる仲間が増えてよかったよな....としみじみ…。)


f:id:zintarou55:20240727205221j:image
f:id:zintarou55:20240727205213j:image

ちゃんと謝れるペパー君。ずっと気にしてたんだな…。
f:id:zintarou55:20240727205211j:image

本人は気にしてなかった様子。

ゼイユは「いいわ、私が許してあげる」と言い困惑するペパー。ボタンが「ゼイユも大概アレ」と呟き…。
f:id:zintarou55:20240727205223j:image

キレるゼイユ。オチ担当だ…笑

 

f:id:zintarou55:20240727205216j:image

わ~終わった〜!楽しかった!こういうので良いんだよ!こういうので!いや、前編後編も楽しかったですけどね…!皆でわちゃわちゃしてる姿が見れてすごく楽しかったです!

 

 

感想

ホームアウェイ組とキタカミ姉弟の絡みがみれて大満足でした。

もっと見たい!見ていたいという気持ちが強く、番外編が終わった時は楽しかった!という気持ちと同時に凄い寂しかったです。

番外編の番外編とかないですか?(←?)もっと見続けていたい…と思うのですが難しいですよねえ…。もうこれはリーグ部に入り浸るしかないな…。

 

スグリとゼイユ

DLCは全体を通してスグリの成長物語だった印象です。番外編も後編を経て成長した姿が見れましたし。

f:id:zintarou55:20240818192546j:image

主要キャラのなかで最後までキビキビ逃れていたし後編でも思いましたがやっぱりDLCのメインキャラはスグリなんだなと。

 

私としては番外編、キタカミ姉弟が好きなのでゼイユの出番がほぼキビキビしかなかったのは少し寂しかったです。姉弟推しなんで…。まあゼイユは最後まで美人で面白い女だったということで!

 

・ホームアウェイ組

ネモは本編より更にネモくなってて面白かったしボタンはツッコミ役としても見ていて飽きなかったしペパーの序盤の嫉妬するシーンも主人公と仲良くなったのが分かる「良さ」があって可愛かった。一番はホームアウェイ組が3人とも仲良しになってる姿が見れたのが嬉しかったです。眼福。番外編で出番あって本当に良かった。

 

 

それではここまで読んでいただきありがとうございました〜!

最初に書いた記事がなんと3月で驚き…。

zintarou.hatenablog.com

今後はもう少し書くペース早めたいですね。時間かけすぎてる…。

 

 

 

いやでも本当に番外編の続き…続きじゃなくてもなにか.....なにか来ないかな〜…。捕まえたアローラライチュウを持て余してるんですよね…。たまにはせっかくですしレイドバトルに参加してもいいかもです。


f:id:zintarou55:20240819114635j:image

f:id:zintarou55:20240819114633j:image

 

 

と、いうわけで最後にキタカミ姉弟に挟まれてご満悦なプレイヤー(私)を載せて終わりたいと思います!

f:id:zintarou55:20240818192053j:image

 

 

それでは〜!ノシ

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村