ろーのゲーム備忘録

ゲームと時々絵を描いたりもする雑記帳。

【創作】ヘッダーにいる絵を描き起こしてみた【イラスト】

今回の記事は久々にイラストオンリーの記事となります。

 

タイトル通りのイラストで

ヘッダーにあるアナログ絵をPCに読み込ませて描き起こしたものです。

 

f:id:zintarou55:20240617191255j:image

 

左のが子がPS4コントローラー、右がvita、真ん中の子がSwitchを持っています。私が持っているゲーム機です。

キャラクターについて

 

キャラクターは当初よく描いていた創作キャラクター達。創作名は「AIがPCに住み着いた件」です。驚くぐらいタイトルに捻りがないな…と我ながら過去の自分に(少しだけ)文句を垂れてます(笑)。


f:id:zintarou55:20240618212028j:image

f:id:zintarou55:20240618212031j:image

f:id:zintarou55:20240618212102j:image

この子達にゲーム機を持たせてゲームブログの宣伝をしてもらいました。

過去の創作キャラクターに懐かしさを覚えながら今回の絵を描きました。

 

過去の創作キャラを見るとよく思うのが、「よくこの発想浮かんだな…」ということです。

 

うん年前、発想力は歳をとるごとに衰えてくるからオリジナルキャラや創作、物語は若いうちにどんどん描いて残しておいた方が良いという、とある先生の言葉を今になってとっても実感します。

過去の構成やキャラデザ、あの頃だからこそ生まれたものなんだなとしみじみ感じたり。

 

画力はあの頃より少しでも高くなってると嬉しいです。

そして今だからこそ生まれる発想もあると思うのでまた新たにキャラクターを作ったりするのもいいかもしれないなと思う、今日この頃です。

 

 

ではでは、閲覧いただきありがとうございました!

 

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村