ろーのゲーム備忘録

ゲームと時々絵を描いたりもする雑記帳。

【ゲーム】ノラと皇女と野良猫ハートクリア感想+お絵描き【イラスト】

 

ノラと皇女と野良猫ハート

f:id:zintarou55:20240605144816j:image

全ルートクリアしたので感想です。

 

⚠︎折りたたみでネタバレを語ってます。

 

 

黒木未知ルート感想

▼クリックで詳細表示

f:id:zintarou55:20240520082626j:image

 

うーん可愛い!

 

お気に入りの可愛いポイント高いシーンは拗ねてノラの布団にくるまってる場面です。

 

 

勉強はできる反面恋についてはかなりの無知で、 誰かを好きになることを知らなかった彼女が知らないなりに知ろうとする姿(告白練習)や付き合って以降泣き虫になっちゃったり独占欲が強かったりするのがいじらしくも愛らしい子です。

 

終盤ではノラが死にかけてしまった時に冥界の仲間入り?して無双しちゃう姿はまさに恋する乙女は無敵。

 

あとやっぱりかと思いましたが、お母さん絡みのお話は多かったですね。黒木ママの穏やかなのにどこか無機質さを感じる控えめな声で「未知ちゃん」って言ってくるの怖過ぎた。

 

黒木ママあまりにもATフィールドが固すぎて和解は無理かなーって思いましたがしっかり和解できて良かった。

 

このルートは(他ルートでもそうなのかはまだわかりませんが)なにかと背中を押してくれる友人、仲間たちがとても頼もしかったです。

特に序盤の方ですが明日原が黒木を煽る形で背中を押すシーンは印象深かったですね。

 

 

黒木とノラ、末長く幸せになってください。

一ルート目でこんなに黒木にハマっちゃって大丈夫かなってぐらいには沼でした。

 

あと最後にナレーションの正体に気付いてこの人だったのかー!と度肝を抜かされましたね…。あれ?これ序盤で正体言ってたっけ?言ってないですよね…?あれ?

 

夕莉シャチルート感想

▼クリックで詳細表示

 

f:id:zintarou55:20240605121806j:image

シャチ可愛い!

 

とても可愛い母性溢れる主人公の家族であり恋人です。逆にいうとシャチ可愛い!!以外には特にいうことがないかも…。(←おい)

 

シャチの正体はざっくりいうと天からの人工人間…的なもので感情、人格を得たことにより天候がシャチと同期してシャチが悲しむと雨になり喜ぶと晴れる…。

だからシャチを今後からは悲しませないようにしよう!幸せにするぞ!エンド!です。

 

ノラが猫になってしまう体質も根本的に解決するわけでもなく、天候と同期したシャチがそのまま幸せになってずっと晴れが続くのでした…。

に対して、え!?雨降らないとそれはそれでマズイですよね!?とか、ツッコミを入れてしまいました。

 

ですが逆にいうと平和的なルートでシャチの可愛さに癒やされながらプレイできました。

ダウナー風味のある母性溢れる娘が一人の女の子としてデレてく過程は良かった。

この子男性人気凄そうだなという印象でした。

シャチのASMRとか出したら滅茶苦茶売れそう。シャチの可能性は無限大ですね。

 

f:id:zintarou55:20240605122859j:image

特にマッサージ機やルンバに嫉妬するシャチとか

f:id:zintarou55:20240605122943j:image

普段から想像もつかない感じで噛んじゃうのも可愛いポイントでした。

 

明日原ユウキルート感想

▼クリックで詳細表示

f:id:zintarou55:20240619223448j:image

幸せにしなきゃいけない彼女No.1認定

 

わたくし正直に申し上げてしまうと明日原ユウキ、友達キャラならわかるけどノラと恋人になるのってなんか違うなあと思っておりました。

が!

彼女になってからの明日原のはしゃぎっぷりとデレっぷりが堪らんでした。なにこの可愛い子…。

 

ずっと片思いしていたノラに振り向いて貰えて嬉しいっていう気持ちが溢れて仕方がない!っていうのが見ていてわかるぐらいのデレ。大変可愛い。

 

明るく振る舞っていますが凄い繊細な子で。明るいからこそ嫌な人も寄ってきやすくて。

こいつは俺が守ってあげなきゃ…!という気持ちがノラと私、気持ちがリンクしました。

 

とある事件でノラが怒り心頭、大学乗り込んで明日原の元カレボコりに行くシーン、私もボコってた。

 

幸せになれよ明日原…。( ^ω^ )b

 

 

 

パトリシアルート感想

▼クリックで詳細表示

f:id:zintarou55:20240619223530j:image

純粋無垢な好奇心旺盛な皇女様って良いよね…。

見た目ツンツン系の気が強い子な印象だったのですが、好奇心旺盛、清楚系?で礼儀正しい女の子でした。

人間ではない、冥界の存在との恋愛ということでファンタジー色が他ルートよりもかなり強いルート。

 

どさくさに紛れてルーシアとユウラシアを攻略すな!(笑)若干ハーレムな展開。

 

下ネタこのルートめちゃくちゃ多くないか…?と思ってました。よくよく考えたらこの作品R18の移植版だった。

 

物語のクオリティが頭ひとつ抜きん出てる印象を受けました。パトリシアが人間らしくなっていき、うまくいえないけどパトリシアの紡ぐ言葉ひとつひとつが綺麗でした。

 

ノラのお母さんが最後姿を現してパトリシアと対話するシーン好きです。

 

終盤若干駆け足だったかな?という気もしましたが全然気にならないぐらいには話がまとまってて読み終わった後にはスッキリ感がありました。

 

ノラとパトリシアを中心にずっと皆でわちゃわちゃしてて欲しいと終わることに名残惜しさを感じるルートでした。(最後の勇者ノブチナも面白かったです。)

 

 

終わりとイラスト

 

以上、ノラと皇女と野良猫ハート感想でした!

 

 

f:id:zintarou55:20240716155348j:image

最近描いたパトリシアを載せます!

やっぱり厚塗りに戻ってきてしまうなあ…。

 

 

それではこの辺で!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 



 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村